便乗乗り遅れ しかしそれでも気にしない スタッフ・ひな

皆様こんにちは。スーパーに設置されているアルコール消毒ジェルを使おうとすると8割手以外のところに飛んでくる私です。

さて今回は7月に作成予定の七夕ポストカードを完成させる前に、アレを描いてしまいました。

メンダコ「なんで七夕より先に・・・しかも波にかなり乗り遅れてるような気がする・・・」

先日スタッフMが投稿しておりましたアレに便乗して・・・

アマビエのポストカードができてしまいました。スタッフMに便乗しました。

かなり趣味全開な姿になってしまいましたが、一応下絵の時は原画を参考に描いた結果がこのお姿です。

 

アマビエ神様、コロナが早く終わりますようお祈りしております。

 

    便乗乗り遅れ しかしそれでも気にしない スタッフ・ひな」への2件のフィードバック

    1. つんや様  こんにちは!コメントありがとうござます。
      スタッフMの投稿しておりましたアマビエスタンプに魅了されて、気が付いたら私もアマビエを描いておりました!
      鳥ということは、「よげんのとり」でしょうか?コロナが拡がりつつある中、伝承ある神様や文書などが取り上げられてますね!
      ほんとに興味深いです!いつか生で見てみたいものです!つんや様もご安全にお過ごしくださいませ!

    2. ひなさんこんにちは!
      いつもポストカードや園内ポップのお写真が上がるとワクワク拝見しています(*´∇`*)
      色々な方の描かれるアマビエさま、ひなさんのヒナビエさまもとてもかわいくて、ご利益あやかれそうです。
      ちなみに私の住んでいる県にも似たような伝承がありまして(海がないので鳥なんですが)様々な地域でそういった偶像の崇拝のようなものがあるのはとても興味深いですね。
      暑さや厄疫以外にも天災なども危惧しなければいけない今日この頃ですが、ご安全にお過ごしください!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA