私のカメラロール スタッフ ウラ

皆さんこんにちは☀梅雨も明けていないのに襲い来る容赦のない暑さに早くも挫けそうなウラです。

暑いとアイスが美味しくてつい食べ過ぎてお腹冷やしたりしませんか?🍨

 

さて、今回はなんと!僕のカメラロールについてです!!!カメラ目

どこにそんな需要があるんさ~とお思いのそこのアナタdouble exclamationそう言わず是非お付き合いください猫2

今の携帯になってから撮った約4000程あるカメラロールの内容は、大きく3種類+αに分けられます。

① 生き物関係(約80%)

これがダントツ多いです。とってもベタですね魚座

自分で見つけた生き物や水族館や動物園といった施設の生き物、またその解説板や施設写真なんかが多いです。

【写真:バァラ】

② 人物(約5%)

これは言わずもがな友達と撮った写真たちです指でOK

学生時代のものが殆どで、それも行っていた行事であったり旅行であったり何か特別な時に撮っていたものが多かったです🏫ぴかぴか (新しい)

割合にすると以外と撮ってないもんやで・・・

③ 景色(約10%)

これ結構多かったです。🌸🏔

学生の頃よくドライブに行ってた事や、自然と遊んでいたのでその中で撮ってたみたいです目がハート (顔)

【写真:学生時代のドライブ】

カメラロールは【楽しかった記憶を遡れる数少ないツール】だと思っていて、たまに見返しては『あそこ楽しかったな』『そうそうこんな生き物見つけたんだった』『また見にいきたいな』って懐かしんでいますほっとした顔(だから一向に減らないんですけどねあせあせ (飛び散る汗)

 

是非皆さんも”最初から”見返してみて下さいわーい (嬉しい顔)

【写真上:漁港で見つけた手のひら程ありそうな巨大なハナオコゼ(見づらいですが2匹います)】

【写真下:同じく漁港で見つけたハリセンボン】

 

それでは今日はこの辺でっ

    私のカメラロール スタッフ ウラ」への5件のフィードバック

    1. こんばんは😌
      撮影方法教えていただきありがとうございます次水族館に行ったら試してみます!!
      そして虫なんですが、調べてみたらまさにナミハナムグリでした!!すごい!!!!みなくてもわかるとは😆三角の部分とか食べ物が違うとか似てるけどいろいろな種類がいるんですねー勉強になりました☺️

    2. ゆうみさん、こんにちは☀
      コメントありがとうございます。
      僕は何とか大丈夫です👍🍨⛄でも頭痛くなることは多いです( ´艸`)

      分かります、ある種のメモのようにも使ってそのまま忘れ去られるという事がたまにあります💦
      僕は殆どアルバムを作らないので、サササーっと後ろの方に消えていきます💨💨

      カピバラもとっても愛らしいです(´ω`*)
      自分の撮影した写真で生き物や動物を褒められるのはすごく嬉しいです!
      こんなに大きいハナオコゼは初めて見たのでびっくりしたのを覚えています、器用にヒレを使う姿に癒されますね🐠
      ありがとうございます!ゆうみさんのカメラロールにも幸せが増えますように(^^♪

    3. ことりさん、こんにちは☀
      コメントありがとうございます。

      自分でもブログを書くまでこんなに割合多いと思っておらず、『ベタ過ぎか』って突っ込んでました(笑)
      解説板はどの施設もそれぞれ特徴があって、それを後で見比べるだけでも楽しいです👍✯
      動きの速い魚は
      ➀その泳ぎに合わせてカメラを動かしながら撮影する(この際全身ではなく腕だけを動かす)
      ➁動画を撮影し、その中から切り取る
      と上手くいくことが多いです(* ´艸`)

      ムシキングになりたいウラがお聞きしましょう♪♪
      カナブンに似ていて毛が生えているとすると『ハナムグリ』の仲間かもしれません!
      ご来館の際はぜひお声がけください(*ノωノ)

    4. こんにちは!ウラさんはお腹大丈夫ですか?😭更新ありがとうございます。
      カメラロールを見返す時間、すてきですね。懐かしむのはもちろん、過去にやろうと思ってそのままだったことを思い出したりもします☺️
      バァラのお写真、笑顔に見えます✨かわいらしい。体温や毛並みまで伝わってくる☺️
      ハナオコゼきれいですね✨歩く様子がだいすきです!
      ウラさんのカメラロールに、これからもすてきなお写真が増えますように😊

    5. こんにちは😊
      やっぱりお仕事柄生き物の写真が多いですよね🐠あと桜の写真は毎年必ずとっちゃいますよね🌸
      私も最近水族館や動物園の解説板の写真とるようにしてます。その時納得してもすぐ忘れちゃうので笑 あと絵がかわいかったりデザインがよいとつい写真撮っちゃいますね😁生き物だと動きのはやい魚はうまく撮れず‥何かコツはありますか??
      あと見返してて1枚虫の写真があり虫博士のウラさんにおききしたいです‼︎が、画像送れないですかね😭パッと見カナブンのような緑色なんですけど、ふわふわの白い毛が生えてるんですよね‥ハマスイに行った時に教えてください〜

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA