飼育員ぽい スタッフ さめ

今日は先週言ってたように水族館スタッフぽいブログかきます。スタッフさめです。

今回はどういったものをかくのかといいますと現在作成中のものです。

なっがい割り箸じゃないですよ。

これはニコちゃんの新技で使おうと思っているもので完成はしていないのですがウルトラロングターゲットと名付けました!略して「URT」です。

ウルトラってつくだけあってとても長いターゲットになる予定です。そしてみてわかるようにおそらくとんでもなく重いでしょう。ケイタくんのウルトラスピンキックで使うものよりはるかに長く、重いものになりますのでヒィヒィ言いながら新技をニコちゃんとつくっていきます。

竹にした理由は木材よりも軽く、長くても塩ビパイプよりも折れにくいため竹を選びました!

URTをつかってどんな新技ができるか乞うご期待!

 

    飼育員ぽい スタッフ さめ」への17件のフィードバック

    1. さめさん、まさかすぎますっ笑
      小学生にも分かりやすいですね^ ^
      いつか観に行ったら知らないフリしてツッコミます!

    2. ともさんこんにちは!
      ウルトラ ロング ターゲット まさかの英語じゃなくローマ字読みの頭文字です笑

    3. にんげんきさんこんにちは!
      うーん、参考というより作ってみような感じでしたので参考とはちょっとだけ違うのかな?_

    4. ことりさんこんにちは!
      自分は宿題としてまるのんさんに今回の新技の挑戦権をいただきました。期待に答えられるように新技をバッチリ決めます!
      桂浜水族館のショーの特徴として決まった台本がないことがうちの強みです!

    5. ベジタブルさんこんにちは!
      桂浜メンバー全員でお待ちしております!
      それまでにショーを完璧にしていきます!

    6. 美奈さんこんにちは!98年組ですね!
      桂浜水族館は年中無休ですのでいつでもまっていますよ!遊びにきてくださいね!

    7. しょうさんこんにちは!
      高知はいまめっちゃ暑いのでニコちゃんの体調もしっかりとみながら頑張ります。

    8. なっちゃんさんこんにちは!
      ニコちゃんで技を作るのでまずはニコちゃんと一緒に使います!もしかしたらなでしこちゃんでも使う日がくるかもしれないです。

    9. ひなちょこさんこんにちは!
      だいたい8m位を予定してますので竹を良い感じにつなげます!
      30日お待ちしております!

    10. さめさん、はじめまして!ハマスイさんのブログやTwitterいつも楽しみにしています^_^
      新技のトレーニング、腰いためないかと心配です。お怪我のないよう、頑張ってください。

      そして…
      どーしても心の中のツッコミが消えなくてて…
      言わせてください…

      あの、
      ウルトラ、ロング、ターゲットって、

      ULT
      とちゃうん?

      (ultra long target)

    11. さめさん、こんばんは。

      前に、やぶさんがECOは海外のカワウソショーを参考にしたと言っておられたのですが、URTも何か参考にされたものがあるんですか?

      ニコちゃん&さめさんのURTを見れる日を楽しみにしています\(^o^)/

    12. こんにちは😊
      道具の手作り大きいものは大変そうですね!
      新技など新たな挑戦はどのように決めているのでしょうか?水族館や動物園には飼育以外にも特徴を活かしたショーのマニュアルなどあるのですか🧐??

    13. さめさんこんにちは!!
      たしかになっがい割り箸みたいですね(笑)
      私はまださめさんのショーを見たことがないので、いつか見てみたいです!!というか早くハマスイ行きたいです…。゚(゚´Д`゚)゚。
      URTめっちゃ重量感ありますね(笑)ニコちゃんとのショーも見に行きたいなぁ…(;_;)
      高知とても暑いと思うので(九州も暑いですよね笑)倒れないように気をつけて下さいね!!🌻

    14. さめさん、こんにちは(^^)

      暑い日が続いているので体に十分気をつけてお仕事頑張ってください!

      さめさんと同い年で、誕生日も近くて勝手に親近感が湧いています笑
      私は高知市内で保育士をしていますが、少し夏バテ気味です、、

      色々落ち着いたら桂浜に遊びに行きますね!
      ニコちゃんの新技、楽しみにしています!

    15. さめくん、こんにちは。

      前回はダラダラと長いコメント大変失礼いたしました。

      暑い中でのトレーニングは大変だと思いますが
      ニコちゃんのペースに合わせて、気長に頑張ってください!

      それでは(^^)/

    16. さめさん、こんにちは!

      桂浜水族館は飼育員さんの手作りが多いですね…( ☆∀☆)

      URTはなでしこちゃんは使わないのでしょうか?同じ種類の生き物でも個体によって教える技は違うのですか?

      遠くてなかなか行けないので、練習風景など載せてくれると嬉しいです(*^▽^*)

    17. さめさんこんにちは!
      URT 長いですね!!推定ですが2m以上はありそうですね、、、
      長くてしかも その先に何かつけるとなると 本当に重そう、、、
      見た目で 塩ビパイプの方が折れやすいのかなと思ってたので竹の方が折れにくいんですね!!
      今月の30日にハマスイに行く予定なので その頃に見れるかどうかは分かりませんが 新技楽しみにしてますね!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA