名前は「アオチビ ルイ子」 スタッフ・ひな

皆様こんにちは。最近始めたゲームでドストライクのキャラが出てきて定期的に変なテンションになっているメ異です。

さて今回は新しいポストカードのご紹介、ここまで不定期な完成更新なら季節とは別にスイゾクポストカードの更新は不定期にしようかなとも考えています。

メンダコ「しかも今回のスイゾクは飼育スタッフの誰もが答えられなかったからね・・・。というのもほぼ原形なかったからなんだよ・・・」

なんの魚か、わかりますか?英名では「サファイアデビル」と呼ばれています。

答えは・・・

 

 

「ルリスズメダイ」です!はい!原型ありません!

本物はこんなに丸くなく、目も白くありません!

数年前に当館の柱水槽にいた小さな魚です。

ですが可愛くて小さくても気性が大変荒く攻撃的で、自分より小さな魚を

たちまちボロボロにしてしまいます。

さすがサファイアデビルというだけある・・・

ですが泳いでいるコバルトブルー色の姿は水槽のブルーライトにも映えて、

観賞魚としても人気があるルリスズメダイ

実は下書きの時にスタッフに名前をつけてもらいました!

ひさぽんからは【アオチビ】

メンダコ「本人がルリスズメダイをそう呼んでるらしい」

ヤブくんからは【ルイ子】

ということでこの子の名前は【アオチビ ルイ子】です!

ご来店の際は是非お手に取ってみてください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA