カワウソの世界  スタッフやぶ

皆さん、こんにちは!

家庭菜園をはじめようか悩んでいるスタッフやぶです。

 

桜ちゃんが出産してなんと2か月が経ちました。はやいですね~。

赤ちゃんたちもすくすく大きくなってきています。

初めのほうは、寝室の巣の中で授乳している桜ちゃんに給餌していたのですが、徐々に展示側に出てくるようになり、今では、王子とともに展示側で給餌することができています。その間に赤ちゃんの体重測定を行ったり、寝室を綺麗に掃除したりしています。

赤ちゃんもはじめは目も開いていなかったのですが、約1か月ほどでみんな目を開いてきました。

また、私たちも驚いたのですが、コツメカワウソの赤ちゃん、

爪が長いんです。

 

コツメ(小爪)だからコツメカワウソなのに!成熟個体は本当に小さな爪なんですが、赤ちゃんは爪が長めでした。これは新しい発見でした。

今では爪も短くなっていき、本当にコツメカワウソって感じです。
体重測定の際、使用しているバケツから出ようとするぐらいエネルギッシュで、成長ぶりに驚かされます。
本当によく動きます!

これから離乳という新たなステージに入っていきます。
今後もチーム一丸となって、この小さな命を見守っていきたいと思います。

本当に大きくなったなぁ~。

 

最後に宣伝です!

売店でカワウソポストカード(1枚200円)を販売しているのですが、最近赤ちゃんの写真が多く販売されていたので、

テンくんの写真も追加しました。

テンくんも忘れてはいけません。

テンくんのおねんねポストカードもぜひ、よろしくお願いします!

 

 

    カワウソの世界  スタッフやぶ」への12件のフィードバック

    1. Chisato さん、コメントありがとうございます!

      テンくんのポストカード、たくさんたくさんたーーーーーくさん種類を増やしてお待ちしております!

      スタッフやぶ

    2. たまきちさん、コメントありがとうございます!

      赤ちゃんの一般公開の日はホームページやSNSで必ず発信しますので、ぜひチェックをよろしくお願いします!

      もうしばらくあたたかく見守っていただけると幸いです。

      スタッフやぶ

    3. ヤブさん、はじめまして!
      先日初めて大学の友人と一緒に桂浜水族館を訪れました!その日ヤブさんはお休みだったようで、すごく悲しかったんですが、売店でヤブさんのサイン入りカワウソのぬいぐるみと、赤ちゃんカワウソさんのポストカードを買えたのでとても嬉しかったです*(*´︶`*)*
      テンくんのポストカードも追加してくださり、ありがとうございます!九州在住なので、あまり行く機会がないんですが、次回行く際は必ずゲットしたいです〜!
      今年も残り少しですが、お身体にお気をつけてお過ごしください…♪*゚

    4. はじめまして
      横浜から年末年始カワウソベビーに会いに行こうと計画中です。生まれた頃から毎日Twitterで見ています♪
      行って居ないと悲しいので一般公開の日を教えてくださるとうれしいです。旅行のお宿や飛行機もだんだん減ってきて居て…

      よろしくお願いします!

    5. にんげんきさん、コメントありがとうございます!

      ほうれんそう良いですね!今の寒い時期に植えるには、ほうれんそうが良いみたいですね。

      離乳も少しずつはじめています!現在、特別なものはあげてはなく、親と同じ食べ物のキャットフードやサバ、オキアミを細かくしたもので挑戦しています。これからまたいろんなものを試していきます。
      また、その様子もYouTubeで発信していきますね!

      スタッフやぶ

    6. しょうさん、コメントありがとうございます!

      豆苗ですか!ちょっと考えてみます!

      テンくんの生きた証をたくさんたくさん残しておきたいので、ポストカードも作りました。多くの人に届き、愛されることを願っています。

      スタッフやぶ

    7. 美山薫さん、コメントありがとうございます!

      桜ちゃんの小さい時に似ているんですか!流石です。将来は桜ちゃんのようなキュートなコツメカワウソに育ってくれると嬉しいです。

      桜ちゃんもとても元気で、食欲がすごいです!

      文章から桜ちゃんへの愛が伝わってきます。
      一般公開の日はまたホームページやSNS等で発信していきますので、ぜひ小まめなチェックをお願いします!あともう少しかも‥‥??

      スタッフやぶ

    8. なっちゃんさん、コメントありがとうございます!

      テンくんの後肢の爪が伸びすぎてしまい、爪を切ったことがあります。
      なので、爪は伸びていき、動いているうちに自然に削れていくものだと思っています。

      当たり前のようなことでも疑問に思うこと、大切ですよね。よく見ているからこそ新しい発見もありますよね。考えれば考えていくほど、動物の世界は奥が深いです。

      スタッフやぶ

    9. やぶさん、こんばんは!
      私は、植木鉢でほうれん草を育ててますが、だいぶ大きくなりました(^^)おすすめです。

      カワウソの赤ちゃんたち、本当にかわいいですね(*^▽^*)癒されます。
      人間だと離乳食がありますが、カワウソの赤ちゃんたちも、特別なご飯なのでしょうか?また、紹介動画が上がるのかな?楽しみにしています(^^)

    10. やぶくん、こんにちは!

      家庭菜園をはじめるなら、まずは豆苗から育ててみては?
      土をいじるわけではないので菜園と呼べるかわかりませんが
      初挑戦のハードルは低いと思います(^^)/

      テンくんの何気ない姿を切り取る…いいですね!
      彼の一日は本当に尊いものですから、日々の姿がSNSや今回のポストカードで拝見できるのはとても嬉しいです。
      平均寿命なんてぶっとばして、これからも長生きしてほしいですね^^

    11. こんにちは。やぶさん。福岡の美山薫です。
      毎日おうちゃんの子供見て、おうちゃんの小さい時に似てるかもとか思ってます。
      ほんとに桂浜水族館へ行っておうちゃんは良かったです。幸せな家庭を作って、元気が1番ですね。早く会いたいです。

    12. やぶさん、こんにちは!
      いつもハマTube見てます!
      私も赤ちゃんのときは爪が長いな~と思って見てました。爪は生活するなかで自然と削れていくのでしょうか?
      人や犬、ネコは爪が伸びるのにカワウソは伸びないんですね(・o・)
      動物の生態って不思議でおもしろいですよね~
      また新しい発見あったら教えてください(*^^*)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA