テンション揚げ揚げ:スタッフラビ

みなさま新年明けましておめでとうございます。
些か新年の挨拶が遅れてしまいました。え、全然少しじゃないって?それは申し訳ありません。

さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は寒い毎日にうんざりしています。
だっておかしくないですか?めったに雪なんて積もることがなかった地元大阪が雪積もってるんですって。
高知も寒いし、これだけ寒いかったら愛と勇気なんざ知ったこっちゃねえ。布団とアニメだけが友達だ。と言いたくもなります。

そんな寒さと戦う皆さんに私のイチオシを紹介します。
何のイチオシを紹介するのかといいますと題名にもなっています「テンション揚げ揚げ」ということで揚げ物ですね。
今回紹介するイチオシの揚げ物はこちら!
桂浜水族館フードストアで販売されているメニューの1つ「おらんくコロッケ」1個250円。
このコロッケはですね、中にあおさとタケノコが入っていてその相性の素晴らしいことといったら。。。
サクサクの衣とほかほかの中身。口に入れた瞬間にあおさの香りが口全体に広がり美味さの先制パンチ。たまに口の中に飛び込んでくるタケノコの食感が良いアクセントになっていて何個食べても飽きない飽きない。ちなみに私は今日、3個食べました。
そして何より、一人暮らしで自炊はするといえども準備や油の後処理が大変なので家では揚げ物は作りません。
そうして揚げ物が恋しくなっているところにフードストアのコロッケを食べるわけですから通常でも美味しいのにさらにその何倍も美味しく感じるんですよね。
できたて熱々のコロッケは寒さで冷え切った体を温めるにはもってこい。

みなさんも水族館に来たさいには是非、ご賞味あれ!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    テンション揚げ揚げ:スタッフラビ」への4件のフィードバック

    1. 奏香さんコメントありがとうございます。
      本当に寒くてまいってしまいます。
      美味しいですよね!!初めて食べたときは僕も驚きました。
      ぜひ、食べてください!!!!

    2. なかしーさんコメントありがとうございます。
      アンパンマンは流行ってません。(笑)ヤブさんがハマってて前にブログで書いたのを知っていたので使ってみました。
      ぜひぜひコロッケを食べてみてください!
      ありがとうございます。風邪とか引かないように気をつけます。

    3. ラビくんこんにちは!
      私の地域も愛と勇気なんて知ったこっちゃね〜くらい寒すぎてこたつから犬が出てきません。
      そして、もしかしてハマスイでアンパンマン流行ってますか?😆
      コロッケ美味しそうですーまた遊びに行った時食べて揚げ揚げになろうと思います。
      ほんとーに寒いので、お身体暖めて幸せにお過ごしくださいませ。

    4. ラビくん、あけましておめでとうございます!
      京都も雪が積もりました…。大阪なんて特に積雪量が少ないのに…今年の冬は本当に寒すぎますね!
      おらんくコロッケ、私も大好きです!たけのことあおさとじゃがいもってこんなに合うんだなぁってびっくりしました。
      また遊びにいった時に食べます!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA