メ異とボク 第18話 スタッフ・ひな

皆様こんにちは。前回花粉症で意識が朦朧としていましたがメンダコくんが代筆してくれて感激のあまり愛の抱擁をしようとしたらアルコール消毒スプレーを目の前に構えられた私です。

メンダコ「ソーシャルディスタンスだから」

さてさて今回はヨーグルトを飲んで花粉症への対策をしつつ「メ異とボク」シリーズ始まります!

 

エビが大好きなメンダコくん。今日はメ異とエビを使った料理を作ることに。

エビの殻を剥いて、背ワタを取って・・・何作ろうかな?

メンダコ「まだ決まってなかったの?おなかすいたよ・・・」

 

 

タイトル『エビとボク』

お腹がすいていたのか、下準備をしながら無意識にエビを食べてしまったメンダコくん。

チキンラーメンとか、かた焼きそばとかよく私も無意識に下準備中につまんでしまう事があります。

そしてこの後もメンダコくんは、背ワタを取るあたりから何度かエビを無意識に食べてしまい。作る予定だったエビギョウザは急遽普通のギョウザになったのでした。

    メ異とボク 第18話 スタッフ・ひな」への2件のフィードバック

    1. あずき様こんにちは!コメントありがとうございます。
      好きな食べ物を前にしてさすがのメンダコくんも我慢できなかったようです。
      炒めたりしている最中に、味見のつもりがけっこうつまんでしまうことがよくありますw
      おお!!エビ春巻きレシピですか!うぉおお想像したらお腹すいてきましたぁあ!(((°∇°)))
      メンダコ「ボクも食べたいぃい!!((°∇°))」
      実はまだエビ餃子を作ったことはないのですが、餃子作りにはけっこう拘る派でしてw
      いつかエビに合った具材と調味料でオリジナルエビ餃子を作ってみたいものです!!

    2. こんばんわ☺️
      メンダコ君も無意識行動しちゃうんですね😃
      私も家でご飯作ってるときにつまみ食いしてしまうのが辛いです(T-T)

      エビ料理…。
      エビチリ  エビフライ  天ぷら 
      えびしんじょ 握り寿司

      春巻き(茹でたエビ(小さめに切って)をミックスベジタブル、塩コショウ、マヨネーズを具材に✨)
      お好みでマヨネーズの代わりにエビとチーズと大葉でも美味しいです😋🍴💕 
      殻や頭は味噌汁しか思い浮かびません(T-T)

      子供がエビが苦手で、自分が仕事が休みの日の日の昼間か、出勤の日の献立にある時しか食べられないという悲しき現状😢

      エビ餃子、美味しそうですね✨

      ひなさんは料理上手なんだろうなぁ~って思いました🎵

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA