食いしん坊とトウカイ スタッフ・ひな

皆様こんにちは。いつも仰向けになって寝ているはずが、朝起きたらうつ伏せになっている私です。なぜ・・・

メンダコ「寝相かな。」

今回は久しぶりです!新作のポストカードの紹介をさせていただきます。

 

まず1枚目は

大水槽の食いしん坊魚『スギのスーちゃん』

今から約3年ほど前に当館にやってきたスーちゃん。やってきた当初は約80cmでしたが、とにかくこの子は食いしん坊な性格で現在は120cmにもなりました!

今日も自由気ままに大水槽を泳いでいます。

2枚目は

深海のスズメダイ?『トウカイスズメダイ』

深海水槽でのんびりと過ごしているスズメダイの仲間。

エコおやじに聞いたところ珍しいスズメダイらしくまだ過去に1度も会ったことがなかったとの事。

やや深い海に生息してるという件もあり「深海のスズメダイ」と言われているそうです。

ちなみに今回は飼育スタッフからオススメされた子達で完成した際に理解されたのが大変嬉しかったぁあ!!

またオススメの子とかいたら描いてみたく思います。

 

    食いしん坊とトウカイ スタッフ・ひな」への4件のフィードバック

    1. あずき様こんにちは!コメント返信が遅くなり申し訳ありません!
      どんなに髪を短く切っても寝癖ができてしまうんですよねw
      寝ている間に一回転して足が反対になってる!?あ、私もよくあります。
      メンダコ「時々ベッドから落ちてることもあるんだよね・・・(そしてその下でメンダコくんが御煎餅状態に)」
      各地でまん延防止、やはり感染が落ち着かなければですよね・・・私も実質県外どころか市外も怖くて無理です・・・
      1日でも早く収束する事を願っております。

    2. サクラン様こんにちは!コメント返信が遅くなり申し訳ありません!
      実は今朝も他のスタッフから「あれ?パーマ巻いてきたの?」と聞かれ「あ、これ寝癖です」と答えたら大爆笑されてしまいましたw
      メンダコ「昨晩日頃のお返しに吸盤使って髪巻いたのばれたかと思ったよ(ボソッ)」
      何か一言添えた感じのポストカードも作ってみたいと思っていますので!多分メンダコくんになりますw
      メンダコ「多分って何!??」

    3. こんばんわ☺️
      寝相はよくありますね😥

      私も寝ているといつの間にか…。
      6年生の息子があっちこっちに転がっていきます(笑)
      冬場は自分の布団を蹴飛ばし、私の布団を横取り😭
      夏はあっちこっちに転がり😭
      最終的には枕に足が乗っている始末です😅

      新しい作品が出来上がるとテンションも上がりますよね☺️

      早く行きたいけど、うちの県、蔓延防止でてるから辛い…。

      お隣なのに(T-T)

    4. 寝相はあるあるですね(少なくとも私はそうです💦) 上からの下、下からの横とか。大の字を冬にしていて大変でした汗
      もしかしたらメンダコ君がメ異ちゃんを転がしてる?! かも笑
      postcardの新作早くゲットしたいです!
      元気にしてる?みたいなカードもいいな。逆に描くのが難しい生物はありますか?
      次回コンビニに行ったらメンダコ君が手にしている物をgetしまーす↑

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA