メ異とボク 第24話 スタッフ・ひな

皆様こんにちは。もし飴を買ってもらうなら、駄菓子屋さんにある糸引き飴またはうずまきキャンディを選ぶ私です。

駄菓子屋さん大好きなんですが最近近所でも減りつつあり少し悲しい・・・会いたいよ買いたいよ糸引き&うずまきぃ・・・

そんな気持ちで今回も始まります「メ異とボク」シリーズぅうう・・・

一度は思ったことが、あるのではないでしょうか?

そう、メ異の右目はなぜ大きいのかと?

メンダコ「気に留めるほどの事でもないのでは?」

(メ異の頃ではなく実際は実体験4コマシリーズで気づいたら左右の目を変えて描いていました)

実はこの大きい右目は「魚の目」を意識して描いているのです。

メンダコ「足裏にできるやつじゃないよ」

というのもここに勤めてから周りから

「深海魚みたいな目」「しんだサバのような目」とよく言われていて、

魚達の目が気に入ってしまい両目ではなく片目だけを魚の目にして描くようになりました。

ちなみによく描いている大きな目は「ナマズ」の目です。

メンダコ「まさかの深海魚やサバじゃないっていうね・・・」

 

タイトル『メ異の目とボク』

メンダコ「今回の話、夢の話の時並みにカオスだった気がするよ・・・」

(ちなみに最後のコマで現れたペンと消しゴムは作者の仕業です)

よし、次回はメンダコくんの目でいk「絶対ヤダ!」

    メ異とボク 第24話 スタッフ・ひな」への4件のフィードバック

    1. あずき様こんにちは!コメントありがとうございます。
      相手を想ってやってあげているのにその想いは怒り・・・猫あずきさん気持ちわかってあげてぇえ!
      シャンプーとか梅雨入り前までに済ませたいですよね。ノミダニや皮膚への対策のため・・・気づいておくれこの気持ちぃい!
      オン餌の時ではありませんが、私もとあるライブ配信始まるまで軽く寝ておこうと思って気づいたらほぼ配信終了時間前だったことが・・・うぉおおお!(泣)
      メンダコ「しかも目覚ましかけてたのに・・・」
      おぉ片眼鏡!!なるほど!!いいですね!!!よし次回かけてみます!!(モノクル好き人間)
      初めてのオン餌ガチガチでしたw今の髪型が一番気に入っているのでまた伸びたらこの髪型を維持したく思います!ちゃんと笑顔できてたでしょうか(汗)
      4コマの時とリアルの見た目差は月とスッポンですがご了承くださいませぇ!
      時々スーパーのお菓子コーナーで見ることはあるのですが、やはり駄菓子を扱う所が減ってきてる気がします・・・・私も買い出しがてらココアシガレットを
      買いに行ってきます!

    2. くー様こんにちは!コメントありがとうございます。
      魚の目は幼少時代怖かったのですが、ここに勤めてからは虜となっており
      あの子の目いいなぁといった魚達の目で描いております!
      ダツDeダーツに呼ばれて急いで準備したのがタコマスクですw人前に出ると汗と震えとかが止まらないので・・・・
      よくマスクをつけています。最近は慣れてきたのですがやはりまだ震えることがあります。
      初のオン餌、突然だったのでカメラ内でワタワタとしてしまいましたw

    3. 目のこと気になってました❗️
      由来がわかって嬉しいです😃
      ひなさんが出演されたダツでダーツが面白くて何回かリピートしています😊
      初のオン餌出演もおめでとうございます。

    4. こんにちわ☺️
      夜勤明けで、飼い猫のあずきの爪切り→シャンプー🧴→メンダコ君のお怒りの様な感じのオーラを出してまだフラれている😢→オン餌のリマインダー設定して爆睡してたら、始まっててほぼほぼ終わりの段階で気がつき、ショックを受けたあずきです😅

      メ異さんの右目はナマズ大先生を意識してだったのですね‼️
      私てっきり、水族館→海→海賊→片眼鏡🧐って考えてましたw

      お怒りメ異さんとメンダコ君怖かった😱💦

      今回のオン餌でひなさんが映っておられ、ベリーショートめっちゃ似合ってて、とても笑顔の素敵な可愛い方でほっこりとしてました🎵

      最近駄菓子屋さん、私のいる媛県の地元でも見ないですねぇ。少し売っている所があるから、夕飯の買い出し兼ねて探してみようかな🎶

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA