カニさん  スタッフM

「カニさん天国」なる展示を行っています。今はアカテガニを展示しています。このカニたちは浦ノ内下中山の宗光さんという方が集めてくれています。大きめのオスを選び、鋏や足のとれたもの、メスや小さい個体は水族館裏の測溝に放しています。大きいオスは大体1年で寿命が来たり、エサ食いが悪くなるので、入れ替えをすることにしています。

今年も浦ノ内に行ってきました。元気な若いカニたちがそろいました。展示のカニは「1年間ご苦労さま」とねぎらって放しました。元気になって繁殖もしてくれればと思いつつ……。

    カニさん  スタッフM」への2件のフィードバック

    1. たまにサワガニと一緒に出てくるでっかい蟹ですね‼️

      君はどこから来たの?
      って子供が小さいときに話しかけていました。

      サワガニとはまた種類が違うのですね。
      お勉強になりました😊

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA