新居は過ごしやすい! ☆スタッフ フジ☆

お久しぶりです。

今月の木曜日は僕が担当となります!

 

さっそくですが、最近暑くなってきましたよね。

暑さに弱い僕はこれからの時期がとてつもなく過酷に感じます・・・

 

そんな暑さに弱い僕ですが、反対に暑さには強いケヅメリクガメの担当もしております。

 

ケヅメリクガメといいましたら、最近ダイのおうちが新しくなりました

 

ドーム状のビニールハウスのおうちですがダイくんとても気に入っておられるようで中でゆっくりと過ごしたりたまにお外に出てお散歩しても他お家に帰ったりと新居を気に入っていただけた様子(たまに穴を掘ってもいます(笑))

 

ダイのおうちが新しくなったことにより見ていただく面で変わったこともあります。

これまでは雨だったらリクガメたちは小屋の中に入ってもらい窓から小屋の中を覗いてもらうといった形でしたが、新居になりお家の中の様子が前よりも見やすくなりました!

なお、ロクは前のおうちを広々と使っております。

 

お家の中に入ってもらうこともでき、リクガメたちが心地よいと感じる温度や湿度も感じていただくことができます。

ちなみに僕はこの暑さでも苦手ですね・・・w

 

リクガメたちの様子もまた伝えていけたらと思います!

 

    新居は過ごしやすい! ☆スタッフ フジ☆」への4件のフィードバック

    1. 2022年になりました!あけましておめでとうございます^ ^

      去年の夏のことを今頃お伝えするのも…とは思ったのですが、フジさんの子どもたちへの関わりかたがグッジョブだったので書きます。

      リクガメさんを初めて見たらしき男の子が数名いまして、本人達に悪気は一切なかったのですが、興奮してカメさんを追いかけたり、かなり顔を近づけてる子もいて、これはカメさんのストレスになるんではないかと心配して見てました。

      フジさんは子どもたちに優しく「追いかけないよー」などなど伝え、暫し子どもたちを見守ってました。子どもたちも、あっそうなんだと云う感じに納得したらしく、追いかけたり声をはるのをやめて、じわーっと関わるようになりました。

      大人もリクガメさんに対して何がオッケーで何がダメか知らない人が多いし、子どもたちに上手く伝えていけてないので、こうして生きものとの関わりかたを体験できる場っていいなと思ったことでした。

      今年もハマスイに沢山お出かけしたいと思っています。よろしくお願いします^ ^

    2. こんばんわ☺️
      ダイちゃんの新居は中に入れるなんて素敵ですね☺️

      行けるようになったらぜひ、ご飯買って新居で食べて欲しいです✨

      この間のケヅメリクガメ動画のASMRみたいでとても癒されました🎵
      そして、夕飯にてんこ盛りのサラダを食べました(笑)

    3. フジさんこんにちは♪
      暑いのイヤですよねぇ🥺
      暑い中の作業お疲れ様です。
      カメさんハウスは飼育員さんたちのお手製なんでしょうか?
      これからの季節にハウスで過ごせるなんて、ホントに暑さに強いんですね💦
      カメさんたちのお食事動画で上手いこと食べられていると気持ちが良いです😃
      次のブログも楽しみにしていますー!

    4. フジさんこんにちは。

      先日のダイちゃんロクちゃんのお食事動画とても楽しかったです。
      カメと名の付く生き物が大好きなので
      また何か教えていただけると嬉しいです。

      ジワジワと暑くなってきましたので熱中症にお気をつけて、くれぐれも皆様水分補給を!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA