乾燥まむし

お久しぶりです。飼育員せーいちです。

梅雨があけ、ミンミンゼミが鳴きだし水族館に夏が来ましたね。とにかく暑いです。僕は暑いのが苦手だーー泣き顔

それはさておき、前から気になっていたシシかつラーメンを食べに高知県津野町にある道の駅布施ヶ坂に行きました。なかなか遠く片道一時間程かかりました。そしてこれがシシかつラーメンですどんぶり

味噌ラーメンベースで僕のイメージではイノシシなので味に癖があると思いきや、とんかつよりもあぶらっこくなく、身も柔らかかった。すごく美味しかったです! 満足ウッシッシ (顔)

ご飯を済ませぶらぶらしているとなかなか珍しい物がありました!

見にくいですがこれマムシなんです。れっきとした毒蛇でこの形で見たのは初めてです。冷や汗2 (顔)

説明欄には「火であぶって少しずつ食べたり、焼酎や日本酒にいれたりして食べるのだそうです。」  食べれるんだ…

興味本位で食べてみたいと思いましたが、1,500円といい値段してたので諦めました。涙

気になった方は是非挑戦してみてください!パンチパンチ

食べたことのある方は感想きいてみたいです。わーい (嬉しい顔)

 

    乾燥まむし」への1件のフィードバック

    1. こんにちわ☺️

      へ…。  蛇…。   怖い…。

      確かまむしは滋養のお薬としても使われてますね😄

      栄養剤(ドリンク)にも入ってるとか。

      ちょっと違うけど、ハブ酒は少しのんだ事ありますが、独特の臭いと泡盛のキツさでダメでした😖

      乾燥まむしを粉にして、カプセルに入れて飲むのもあるそうです。

      夏バテ等にはいいそうです☺️

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA