メ異とボク 第40話 スタッフ・ひな

皆様こんにちは。プレゼントでもらったりしたリボンを長さによっては

ぬいぐるみ等にすぐ結ぶ私です。

というわけで先日個人用に購入した新商品「もちかわうそ ミント」に

お客様からいただきましたプレゼントのリボンをつけてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコミントカラーになるように&可愛さを意識してリボン巻いた結果

格闘家みたいになってしまいました。

他のもちかわうそ達のカラーが知りたい方はこちらの売店マリンストアブログをチェック!

リボンを巻いたところで、「メ異とボク」シリーズスタートです!

 

 

 

 

 

 

皆様お住まいの地域では1年の間にどれくらいの雪が降りますか?

ここ桂浜は・・・・・・・・・滅多に降りません。

たとえ降っても・・・・ほぼ積もりません。

去年珍しくここ桂浜でも雪が降りましたが、ほぼ積もらずせめて雪だるまでも作りたい!という気持ちからかき集めて作った雪だるまの大きさは、全長約3センチ。

この歳になっても(歳はいえないが)滅多に降らない雪を見たらテンションが上がります。

とある日の夜の散歩に行ってるメ異とメンダコくん。雪について話してみました。

 

タイトル『雪とボク』

 

 

 

 

 

 

 

 

メンダコ「地上の雪も栄養ってあるの?」

・・・・あ!メンダコくん寒くなってきたからコンビニ寄って肉まん買って帰ろうか~

メンダコ(誤魔化したな。)

    メ異とボク 第40話 スタッフ・ひな」への4件のフィードバック

    1. エミ様こんにちは!コメントありがとうございます。
      おっさんかわうその人気、凄まじいです!売店に来られた方の約7割が「あ!これがおっさんかわうそか!」というお声を聞きます!
      今現在もハマスイショップでも大好評販売中です!当初は「わさび」のみだったのですが、まだわさびの色にしては若いと言われたので
      「わさびねっこ」となりました。いいですね!よしわさびの根を巻こう!!
      メンダコ「抱っこするたび鼻が大変なことになりそうだよそれ」

    2. 小豆母様こんにちは!コメントありがとうございます。そして先日はオンライン餌やりのスパチャありがとうございました!
      突然のスパチャに思わずわさびねっこも連れてきてしまいましたw実はあの時緊張での手の震えをわさびねっこで隠しておりましたw
      マリンスノーはまだ実際には見たことないのですが海に関する番組などで度々拝見することがあり、いつか見てみたいと思っております。
      メンダコ「でもメ異そんなに長い時間泳げる?」・・・・・・(約10秒ほどしか泳げません)
      サンゴのの産卵も神秘的で素敵ですよね!そちらもテレビで何度か観た事あります!
      確かに、雪の栄養はそれですね!幼少の頃降ってきた雪を必死にお皿で受け止めてかき氷作ろうとしていた自分を思い出しました!(家にシロップがなくて挫折した)

    3. おっさんかわうそくんウチにもいますー!とっても可愛くて大事にしています✨
      ひなちゃん、送ってくれてありがとう💕

      てっきり本当にわさびの根っこ巻いてるのかと思っていたら、リボンだったのかー!

    4. こんにちわ☺️
      今回のオン餌ビックリさせてスミマセン💦
      どうしてもひなさんにスパチャしたい気持ちが強くて😭✨

      わさびねっこさんと一緒に登場して下さり嬉しく思いました😍

      海雪✨
      珊瑚の産卵をテレビで見て雪のように見えたのは覚えています😃

      深海の海雪はテレビでも見たこと無いですね。
      メンダコ君の栄養になるんですね☺️
      お勉強になりました😄

      地上の雪は栄養はないけど、雪だるま☃️や雪合戦の材料だけですよ😅

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA