私の昭和、平成そして令和「食べ物カルチャーショック⑧シュークリーム」スタッフM

もうそろそろやめにゃいかんと思いつつ、思い出が友人たちとの会話にも出るので、しつこいですがもう少し、しつこいですがもう少し、私が子供の頃好きだったのはシュークリーム。

松阪では小ぶりのカスタードクリームが入ったものでした。小学5年の春休み。昭和38年頃でしょうか、祖母につられて上京。銀座にはヤマザキパンのカフェがありました。今では全国的に広がっています。

ここで親戚の人やいとこたちと集い、シュークリームを食べたのです。これが巨大で生クリームがいっぱい入った恐ろしく美味しいものでした。

私の中では最強のカルチャーショックでしたが、今はコンビニでもスーパーでも安価で手に入るものとなり、しっかり美味しいのですが、食べるのが下手な私はかぶりつくとクリームがボトッバッド (下向き矢印)  ダメだこりゃーボケーっとした顔

    私の昭和、平成そして令和「食べ物カルチャーショック⑧シュークリーム」スタッフM」への1件のフィードバック

    1. シュークリームあるあるですね🤣
      私も時折やってしまいます😅

      私は甘いものがあまり得意ではないので職場で差し入れとして貰った時に頂いてます😄

      後は夜勤明けでしんどい時に糖分補給としてプチシュー食べます😃

      小さいのなら一口で入るから🤭

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA