営業再開のお知らせ

いまだ尚、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。
国は緊急事態宣言を5月31日まで延長しましたが
高知県の感染者数は連日0人を更新し続け
ついに先日、県が、外出自粛と飲食店などへの休業や営業時間短縮の要請を解除することを発表しました。

2020年5月11日(月)から桂浜公園駐車場の封鎖が解除されることに伴って
戦後初28日間にも及ぶ長期休館を経た桂浜水族館もついに営業を再開いたします。
ただし、当面の間は感染防止の為、ショーやふれあいイベントなどのアトラクションをすべて中止し、常設のエサやり体験のみ実施いたします。

営業再開にまで至れたことに気を緩めることなく、引き続きお客様へのこまめな手洗いや咳エチケットの案内、一時間毎の消毒活動の徹底、お客様対応をするスタッフはマスクの着用、距離をとっての接客、対面での会話は控えさせていただきます。

ご来館の皆さまには大変窮屈な思いをさせてしまうとは思いますが
一日も早い新型コロナウイルスせん滅と、スタッフを含めたすべての国民の安心安全のため、ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

追伸
休館中に、男子トイレにツバメの巣ができました。
たまごも確認しております。
しばらくの間、男子トイレの使用をご遠慮ください。
マリンストアにて、手の甲に再入館スタンプを押させていただきますので
殿方の皆さまにおかれましては、館外トイレを利用するようお願いいたします。