餌付け用アイテム スタッフM

魚や小動物の飼育マニアの方や水族館の飼育員なら必要に応じて思いつくのも不思議はないと思われますが、私もいくつか自作している餌付け用の道具があります。

針金の先を曲げて餌を吊るし、生き餌のように見せかけて食べさせるのです。
針金だけでもいいのですが扱いやすさと見栄を良くするためにリグっています。
あまり使う機会がないのですが、今回は生きた小エビを与えていたハナイカにオキアミを食べさせる事ができました。

こうして生き餌から手に入れやすい死に餌に慣らしていくのです。
エビの動きをまねてオキアミを動かせて誘うのです。

ちょっとしたゲーム気分を味わえますよ。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA