地味だけど魅力的♥ その1 (スタッフ・タク)

みなさんこんにちは。
気がつけば2018年が始まっていて、1月も折り返しですね!

ついこの間まで10月くらいだったようなきがするので、月日がすぎるのをしみじみ実感するタクです。

さぁ今年も頑張りましょー!!

ということで、今日は地味だけれどそこが良い生き物の紹介です。

「カエルアンコウ」です。
名前だけだと、カエル?アンコウ?なんだそれ?と言われそうですが、大まかに言うとアンコウに近い魚です。

姿がコチラ↓

なんか岩みたいですね(笑)

ほぼ動くことはなく、頭についているエスカ(偽物の餌)を使って、小魚をおびき出して食べちゃいます。
だんだん魅力を感じてきませんか?

お客さんもよく魚がいないと言って、スルーしているところをよく見かけますが、ぜひ立ち止まって見て欲しい!

よーく見るとこの魅力に引きずり込まれるかも!

以上 タクでした。

地味だけど魅力的♥ その2に続く!?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA