水族館史上初の試み!?(スタッフやぶ)

皆さん、こんにちは! スタッフやぶです。クローバー
暑い日が続いておりますが、みなさん体調の方は大丈夫でしょうか?
僕は先日暑さに負けてついにクーラーを解禁しました!

さて

6月11日に自分のサインを作ってはや2週間ほど経ちました。


そして今までサインを求められた人数、なんと‥‥

 

 

 

0人!

まぁまだ2週間ぐらいだし‥ 全然気にしてないし‥
でもこのままずーーーっと誰も求めてこなかったら『スタッフやぶのファン0人説』が立証されてしまう‥‥誰か助けて!冷や汗2 (顔)

ちなみにこのサイン、『ヤブ内』と描いてあって僕の大好きな仮面ライダーの変身ポーズになっているんです!手が右にこうシュバッてなっていて『内』は開いた足を表現しています。じわじわそう見えてきませんか。

夜、一生懸命考えたのに0人て‥
えーい!落ち込んじゃうからサインのことは一旦忘れまして今日はこちらを紹介します!

 

斬新!業界初!?読んで楽しい

解説ポエム 誕生!

僕が今、一番力を入れ、皆さんに見ていただきたいものです。
サインなんて別にどうでもいい(まだ言うか)

水族館の解説板って皆さんお読みになりますか?
字が多かったり、体長とか分布だけのものなんて読んでもあまりおもしろくないですよね。

そこで!生物の生態や面白い点に注目し、またそれをポエム調にして紹介するとても斬新な解説ポエムというのを発明しました!
ちょっと意味が分からないという方、百聞は一見に如かず、まずは御覧ください!スタッフやぶで

『ラブ・ハリセンボン』

あぁ どうして意地悪しちゃんだろう   膨らんで怒るその顔が見たいからかな
気にしているそばかす からかってごめん  本当は可愛いと思っているよ

自分の心に嘘をついてハリセンボンを見ます
自分の心に嘘をついて始まるのは泥棒じゃなくて恋だと気付いた

ハリセンボンがハリセンボン(針千本)じゃないように(本当は針350本)
僕と君は「友達」だけど「友達」じゃない

友情と愛情が混ざり合う汽水域で
キスもできない微妙な関係を続けている

いかがでしたでしょうか?え、見ても意味がよく分からない?冷や汗 (顔)

‥‥気を取り直して!ハリセンボンってかわいい魚ですよね!
ハリセンボンは膨らんでいる姿があまりにも有名です。しかし、膨らむときは身の危険を感じた時だけです。自分が子どもの頃、なんとかして怒らして膨らまないかなぁと水槽をバンバン叩いたものです。(魚が驚くので絶対に真似しないでください!ハリセンボンも膨らみませんし)

そんなハリセンボンを膨らましたいという思いと好きな子に意地悪しちゃうセンチメンタルツンデレ男子の思いが融合した奇跡の作品です!好きだからこその誤ち、あの頃はみんな若かった‥

ハリセンボンの歌というよりかはハリセンボンをテーマにしたラブソングといったところでしょうか。
しかし、ハリセンボンという名前だけど、実は針千本ないことなどこの歌を歌うと覚えられますよね!

歌う?と思われた皆さん   なんとこの水槽、外側に

マイクを設置しております!カラオケ
昔懐かしい中にお菓子が入っているマイクです!

水族館内でカラオケが出来る!!水族館史上初の試みです!?
メロディーも今、考え中なんですが、完成するまでは各々好きなメロディをつけて歌ってください(無茶振り)

桂浜水族館に来た際には、羞恥心を捨て、水槽の前で愛の歌を唄いましょう。わーい (嬉しい顔)

本物の変人ですみません。万が一、解説ポエムサイコー!と気に入った方がいらしたら、ぜひスタッフやぶにサインを求めて上げてください。喜びます。

 

 

 

水族館史上初の試み!?(スタッフやぶ)” への6件のコメント

  1. ツチヤさん、コメントありがとうござます!

    この誰も真似しようと思わない特技を武器に僕はこの業界に一石投じたいと思っています!たちの悪い事に本気で思っています。

    念のためにお伝えしますが、まじめな仕事もしっかりしています!

    桂浜水族館にも是非遊びに来て下さい!

  2. ヤブ内君

    ご無沙汰しております。
    相変わらずの変人と申しますか、より症状が進行しているようですね。
    私なら、そっと「ご家族を呼んでください」と呟いてしまうことでしょう。
    ポエマーヤブの今後に期待しております。

  3. 恵美子さん、コメントありがとうございます!

    このポエムの良さを感じ取って下さるとは、なかなか通な人ですね!

    お声掛けしてくだされば、その場で歌いますよ!おもちゃのマイクを持って、アカペラで!
    サインも是非かかせてください! 歌の練習しながらハマスイでお待ちしております~。

  4. 確かに解説って読んでも「へぇ〜…」で終わっちゃいますよね💧 やぶさん解説ポエムなら、インパクト大で魚に興味が湧きそうです✨ しかも解りやすくて面白いです😆 ハマスイに行ったら、解説ポエムを探してみます♪ あ、サインもして下さいね♡

  5. ひなみまゆさん、コメントありがとうございます!

    やさしさ溢れるコメントに感動しております!
    ハリセンボンの歌の他にも「共に生きる 共生」という歌もありますので、是非見に来て下さい!
    サインは喜んで書かせていただきます!10枚でも20枚でも何枚でもかかせていただきますのでご来館の際には是非よろしくお願いします。

  6. 解説にポエム!しかもマイク付きで歌っても良いなんて楽しそう♫いや私は歌えないですがwww水槽の前でマイク持って記念撮影できるなんて、子供だけじゃなく大人も楽しめそうですね〜😂ハリセンボンて針千本じゃないのか。。しかもツンデレ…笑
    サイン0人???意外!!!仮面ライダー。。行った時に遭遇できたらサインもらいますねーー(о´∀`о)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA