みんなの食べ方2 (スタッフ・はだちゃん)

みなさんこんにちは。明日どうやって仕事しよう、これしてあれして、、って考えてたら
目が冴えてしまい、次の日出勤なのに徹夜して眠いです。
寝れなかったので大量のホットサンドを作ってしまった、はだちゃんです。
ホットサンド美味しいですよね。中身は板チョコや定番のチーズハムたまごが好きです。

 

はいっ!それでは本題です。
前回は魚食の生き物の食べ方を紹介しましたが、
今回は草食の生き物の食べ方を紹介します。

リクガメには歯はなく、するどい嘴が歯の代わりになっています。
嘴はノコギリみたいにギザギザしています。これで野菜を引きちぎり、舌を使って食べます。

カピバラは世界で一番大きいネズミの仲間です。
この仲間は前歯が特徴で上顎と下顎の両方にあり、伸び続けるが
物をかじることで削れていきます。人参もまるごとあげてもバリバリ砕いて食べます。

まぁ、これで食べ方の話は終わりです。
何度も言いますが、食べ方を知ればその動物が知れる。
みなさんもぜひ、給餌の時間を狙ってお越しください。

それでは良いお年を!!!
スタッフ はだちゃんでした。おしまい

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA