ヘンリー スタッフ・さんご

みなさん、こんにちは。

車の買い替えを友人に相談しに行ったら
太ったねって言われたさんごです。

今回は映画の話ではなく、
昨年の7月にオーストラリアから当館へやってきた
助っ人外国人ヘンリーについてすこしお話します♪

ヘンリーはワーキング・ホリデーとして毎週火曜・金曜に
主に屋内の魚類スタッフのお手伝いをしています🐟

日本語は現在勉強中で、スタッフとは少しの日本語と優しめの英語で
コミュニケーションをとっています。

私もヘンリーと中学校レベルの英語と雰囲気で会話しており、
とってもいい刺激をもらってます✨

ヘンリーの出身は、オーストラリアのメルボルン!

オーストラリア第二の都市で、テニスの全豪オープンがあるところです。
この前、大坂なおみ選手が優勝・錦織圭選手がベスト8と好成績を残し、
先月はヘンリーとテニスの話題で持ちきりでした。

ヘンリーは過去に全豪オープンを生で見たことがあるらしく羨ましい🎾

他にも会話の中でオーストラリアと日本の違いなどを聞くことがあり、
異文化理解ができてとても面白い発見があります。

そのお話は、また次の機会にしようと思います。

    ヘンリー スタッフ・さんご」への4件のフィードバック

    1. たば子さん、コメントありがとうございます!

      謎が解けてよかったです
      ヘンリーいますか?と聞かれることがあるので、
      ブログで紹介しました!
      チラ見でなくがっつり声かけてあげてください(*^▽^*)
      単語やニュアンスでも案外分かってくれますよ♪
      ちなみに私は分からない時、google翻訳使ってます

    2. いかさん、コメントありがとうございます!
      そうなんです、同じ事務局の森ちゃんに同じことを言われました…(;_;)

      私も英語力が乏しいですが、ヘンリーの読解力頼みでなんとかなります♪
      次回お会いした際は、是非話しかけてください!

    3. サンゴさんこんにちはー(´∀`)
      先日猫耳で写真撮って頂いたものですฅ•ω•ฅニャニャーン✧
      言われてみれば、少し前の写真と最近の写真を見比べたら若干まるっと… ←

      ヘンリーさんはまだ1度しかお見かけしたことがないのですよね(;A;)
      ですが、いる曜日を知れたので次回会えた際には少しお話し出来ればな…と思います! (英語力皆無ですが笑

    4. こんばんは!
      ヘンリーくん火金なのね。
      だから毎週見かけるのか!
      謎が解けた。
      いつもおらんくの池で何かしてる姿をチラ見してます。
      私は英語さっぱりできないので、頑張ってねーと伝えて下さい!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA