深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ。 スタッフ:まるのん

やぁやぁみなさんこんにちは。

スキーもスノボーも両方できる器用で運動神経が良い、まるのんです。

先週はたくさんのブログコメントありがとうございました☆

今週も先週に続いて「手作り」をネタに書いていきます。桂浜水族館には手作りのPOPがたくさんあるというのは先週お話しましたが、それだけじゃなくおもちゃやショー道具なんかも手作りなんです。

「なんでそこまで手作りするの??」って思われている方のために一応、言っておきますね☆

 

 

 

「ホームセンターやトイザらスに ”アシカ・トド専用のおもちゃ” とか

”ウルトラスピンキック専用道具” が売ってないからッ!!!」

 

ねぇ~。思わず大声で叫んじゃいました♡

 

話を戻しましょう。

えー、まぁちょっとこの写真を見てください。

薮が作りました!みたいになってるけど、私が作りました。スキーもスノボーも出来る器用で運動神経が良い、まるのんが作りました。

コレ何かわかります? まだ完成してないんですけど「くす玉」です。

誰に使うか? 知りたいですか。わかりました。せっかくブログを読んでくださってますし、皆さんには常日頃から感謝している(好感度を上げていくぅ↑)ので特別に教えちゃいます。

 

これはコツメカワウソの王子くんが使うくす玉です!

カワウソタイムをより充実させようと思い作りました!!

もうすぐ完成なので、みなさんくす玉を使っているカワウソタイムそして、くす玉の中の文字が何になるかお楽しみに!

 

じゃーの!

 

    深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ。 スタッフ:まるのん」への4件のフィードバック

    1. まるのんさん、トドPOP見てきました。
      大変わかりやすかったです♪ ただ、トドちゃん達は動く!なので見分けポイントを見れない(笑) 次回行くまでに、動体視力を強化してきますww

      器用で運動神経抜群のまるのんさんが作った小道具、どこに登場してるのかも楽しみに、また水族館へ遊びに行きますね〜♪

    2. またまたブログ更新ありがとう。
      動物が使っても安全で壊れないおもちゃを手作りするってなかなか大変だと思う。さすがまるのん。
      芸の出来るカワウソ見たのは初めてで、王子くんは天才だと思ってたんだけれども、飼育員さん達の愛と工夫があってこそなんだね。
      くす玉を引く王子くん想像するだけで可愛い…
      何より動物達が楽しいって思ってくれたら嬉しい。

      一点倒立も出来る器用で運動神経が良い、優しいイケメンまるのん、いつもありがとー!
      って、きっと動物達も思ってる。

    3. まるのんさんこんにちは(´∀`)
      先日猫コスでお邪魔させて頂いたものです♪
      トドの見分け方POP拝見しました! 皆さん見分け方様々なんですね!笑

      ハマスイスタッフの皆さんの「無ければ作ればいいじゃないか」精神大好きです*.\(‘ω’)/.*
      まるのんさん手作りのくす玉でカワウソショーが更にパワーアップするという事ですね!
      これはまた見に行かないと(˶˚ ᗨ ˚˶)
      完成楽しみにしてます♪

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA