疾走する本能   スタッフやぶ

こんにちは スタッフやぶです。クラブ

カピバラは時速50kmで走る‥‥らしいぜ。

 

 

ということで、生き物の話はここまで!
ここからは龍馬マラソンの話です!

 

2月17日、スタッフやぶは龍馬マラソンに参加してきました!
長距離走の大会も今までに何回か出ましたが、フルマラソンは初挑戦!
なのでとても緊張しました。

水族館をアピールしようと目立つようにおとどちゃんのピンクのTシャツで臨んだのですが、
今年の龍馬マラソンのTシャツのカラーがピンクだったので、全然目立ちませんでした。

もうピンクのランナーだらけでした!

 

9:00 いざスタート!

最初からとばすと後半しんどくなるのが目に見えてるので、軽いペースからスタート。
のつもりだったのですが、走り出すと、つい調子に乗って、スピードだしてしまいます。

楽しんで走っていたのですが、22㎞地点(ちょうど桂浜の地点)で一度心が折れそうになりました。これでまだ半分!?と心の中で叫んでしまいました。
ここからがしんどかったです。この疲労した体で、もう半分の距離を走るのか。初めのテンションもないのに‥
太平洋を眺める花街道のコースがとにかく長い 長いんです!いつ折り返しになるの!?と思いながら、走ってました。
やはり30km台が一番大変でした。

後半はなかなか辛かったのですが、沿道の方からの応援やハイタッチ、ツイッターでいつも応援して下さる皆さんを思い出しながら頑張って進みました。

途中歩いてしまったところもあるのですが、それでも前に進むことだけはやめず、そしてついに5時間4分26秒でゴールし、無事完走することができました!!

 

 

僕はマラソンは孤独なスポーツだと思っていました。
自分のためだけに自分の力で自分に勝つ。そういうものだと思っていました。

でも、龍馬マラソンに参加して、実際にはそんな孤独はなく、周りの方の応援を力に変え、それぞれの自分の目標に向かっていくとても素晴らしいスポーツだということに気付きました。

マラソンとは人生そのものですね!!!

 

今回自分が走り切れたのも皆さんの応援があったからこそだと思います。
沿道の方の応援もとても暖かく、応援の方、ボランティアの方、給水場の方、ランナー、全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
来年はトレーニングをもっと積んで、5時間、いや4時間切りを目指します!

    疾走する本能   スタッフやぶ」への6件のフィードバック

    1. Jün さん、コメントありがとうございます!

      現地で応援してくださったのに、気づかず、申し訳ございません!!これは一生の不覚!

      また、テレビで応援メッセージも送ってくださり、ありがとうございました!
      録画で中継をみて、まさか自分の名前が出てくるとは思わなかったので、驚きました!

      競技場手前の坂は最後の試練という感じですね。最後はしっかり走ろう!と力を振り絞り、なんとか走ってゴールできました。

      辛い、きつい、しんどい過酷な龍馬マラソンだったのですが、そんな思いを軽く上回る達成感とメンタル面での成長が得られ、また来年も絶対参加したいと決意を固めております。

      水族館でも今年はいろいろなイベントがありますね。今後も、ハマスイ、スタッフやぶに応援よろしくお願いします!

    2. junkoさん、コメントありがとうございます!

      みなさん、仲良くいきましょう\(^o^)/

      そんな褒められると照れますね~。
      生き物のことを伝えたり、逆にお客様からいろんなことを教えてもらたり、こちらも純粋に楽しんでいます。
      水族館での楽しい思い出づくりに貢献出来ていたら、嬉しく思います。
      また、お客様の笑顔やありがとうという言葉が今日も仕事を頑張ろうと生きる活力になります。
      いつもやさしくお話してくださる皆様に感謝です。

      これからも頑張るぞー!

    3. 恵美子さん、コメントありがとうございます!

      次の日もお休みをもらって、1日家で休んでいました。
      腰と足が筋肉痛で全く動けなかったですね!今はもう完全に復活しました。

      マラソン中、辛い場面も多々ありましたが、応援してくださる皆様の期待を裏切りたくない!とその一心で前に進みました。
      ゴールして一緒に喜んでくれる人がいる。何よりそれが一番幸せなことだと今感じています!

      スタッフやぶは恵美子さんのことも応援してます!

    4. 店を放って2箇所の沿道で声援を送ったけど気づいてもらえなかった😢疲れてるからそれどころじゃないよねw最後のトラックでは加速したのを確認して安堵しました。今年はほんとピンクだらけで私も探すのに苦労しましたがアプリの位置情報でチェックしながらあっちへこっちへ行ったのでヘトヘト😅競技場手前の長い坂道あれ過酷でしたね。徒歩の私はセグウェイ持ってきたら良かったと後悔しましたが、走ってるやぶ©みて感動したので疲れも吹っ飛びました。

      奴ら呼ばわりされてコメントにちょいイラッとしましたが、他の人が見て気分を害するような書き方をしなようにFCの 方 には注意しておきますね。次は米寿のお祝いに、おとどちゃんのbirthdayと私も忙しくなりますw

      カピバラが走ると私より速いのを知ってショックです。トレーニング頑張って下さいね

    5. ファンクラブのやつらよりコメントいーちばん♡
      ファンクラブの方よ 執着心がまだまだだね♩
      龍馬マラソン 完走おめでとうございます。
      すごい人気ですね♡
      Twitterでは、ほかのスタッフの露出が多かったのにファンクラブ発足後、ヤブくんの人気が急上昇♡
      なぜ、ヤブくんが人気なのか
      それは、桂浜水族館が売りにしている距離の近さだと思います。
      ヤブくんは よく自分からお客様に声をかけてますよね????
      そこが他のスタッフさんとの差だと思います。
      私の家族も声をかけてもらいました。
      これからもキラキラっの笑顔で子どもたちに話しかけて色々なことを教えてあげてください。
      水族館の飼育員さんらしいヤブくんのファンはたくさんいます。頑張ってください。

    6. やぶっち、お疲れ様でした!
      お身体の方はもう大丈夫ですか?
      マラソン当日、アプリでやぶっちが走っているのを確認してましたww いやぁ〜、便利な時代になりましたね♪ 応援している選手が、今どこを走っているか判るなんて!! ゴールに近づくとワクワクして、ゴールした瞬間には「やった〜♪」ってなりますね。
      目標に向かって前に進む。なかなか難しいですよね(汗) 自分の目標は何なのか・・・。

      また来年の完走&時短を目標に、日々鍛錬!
      ランナーとしてのやぶっちも、応援してます”(〃´▽`)v

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA