水底の月   スタッフM

3月のなかば、2時30分からのイベント「みんなのお食事タイム」でペンギンの給餌をしていた時のこと。ふと室内のプールに目をやると、プールの底に丸く光があたっていてきれいな満月のように見えるではありませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は快晴で、朝プールの水を抜いて清掃したばかりでした。この光は壁に開いている丸窓を通して強い西日が入ってきたものでした。そう珍しくもないことですが、長くやっていて気が付くことはありませんでした。(ボーッと生きてんじゃねえよむかっ (怒り)ちっ (怒った顔))。ペンギンが光に入り、月のウサギならぬ月のペンギンです。ハダちゃんにも影になってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この丸窓は昔はガラスがはめこまれていました。今は給餌を記録する時に私が入り込むスペースです。

 

 

 

 

 

 

 

    水底の月   スタッフM」への1件のフィードバック

    1. Mさんこんにちは。

      あの窓に西日が当たるんですか~!

      素敵写真!!
      (チコちゃんが怒ってましたね😂)

      長く勤めていても新たな発見があるのは素敵なことですね!

      また記事楽しみにしてます!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA