おばあちゃんは言っていた「誕生日は何歳になっても素敵なものだ」と。 スタッフやぶ

今日、4月13日は何の日かご存知でしょうか?

なんと今日はコツメカワウソ コウメちゃんの誕生日なのです!

当館で飼育しているカワウソの中では一番長生き。

今日でなんと17歳になります!
全国の水族館をみてもこの年数生きているカワウソはなかなかいないのです。

コウメちゃん、とってもとってもおばあちゃんなのですが、表情、仕草がとても愛くるしいんです!

ご飯の時、元気一杯の王子くんに負けじと餌をねだる姿はとても健気です!直立した状態で二ー、ニーと一生懸命鳴きます。もうこの姿が本当に可愛い!

ちょっと僕の文章力、表現力じゃ魅力を伝えきれないので、皆さん見に来てください!

おしとやかな可愛さにきっとノックアウトされますよ。

 

 

 

 

 

 

コウメちゃん、お誕生日おめでとう!長生きしてね。長生きしようね。

 

 

    おばあちゃんは言っていた「誕生日は何歳になっても素敵なものだ」と。 スタッフやぶ」への6件のフィードバック

    1. Jün様、コメントありがとうございます!

      コウメちゃんは今日も元気でした!

      生き物の命を預かっている飼育員としてどんなことがあろうと最後までその責任を果たしていこうと思います。

      爆走タイムの方もよろしくお願いします!

    2. たぬすけ 様

      ご来館&コメント、ありがとうございます!

      神戸からありがとうございます。
      小さな水族館ですが、だからこそ出来るイベントやショー、生き物とのふれあいに力を入れています。楽しんでいただけたでしょうか?

      コウメちゃんと一緒にまた水族館で待ってます。
      またのご来館をお待ちしております!

    3. 毎度です
      仕事が忙しく祝いに行けなかったけど
      頻繁に声を掛けてるから、まっいいか (笑)

      たくさん動物を飼育したから思うこと
      頑張って生きる必要なし!
      病気もせず老衰が最高なんだけど
      辛い思いをしてまで長生きしてもらいたくない

      だからコウメも来年の誕生日とか言わず
      今日頑張ったら次は明日も…次も会いたいねと…
      ハマスイにはリサも居ますしコウメ共に心配
      最近ちょっと元気なく色も一段と抜け白く
      水鉄砲遊びも力が無くなりました

      いろんな動物のお世話が大変でしょうが
      おばあちゃんコンビよろしくお願いしますね

      近々やぶぅ爆走を拝見に伺います
      年パスもカウントダウンに突入です

    4. 初めまして!昨日初めて桂浜水族館に来た者です!

      まさかのカワウソご長寿コウメちゃんのお誕生日に来ることができたとは!!✨❤️
      なんてラッキーだったんだッッ!!!
      そして小さい手で握手してくれてありがとう💕

      コウメちゃんお誕生日おめでとう!
      これからも元気にプリチーに長生きしてね!

      また是非こちらの水族館に遊びに行きたいと思います✨

      スタッフ様、おトドちゃん、皆様のご活躍を遠い神戸の地から応援しております!
      楽しい時間をありがとうございました!

    5. ぃᔦꙬᔨか様 コメントありがとうございます!

      コウメちゃん、可愛いですよね。
      17歳のおばあちゃんとは思えない可愛さ!
      また、コウメちゃんに会いに来てくださいね!

    6. コウメちゃんお誕生日おめでとう✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
      おばあちゃんといえど、まだまだピチピチの17歳ですね☆
      同居人の王子くんが元気いっぱいな分、コウメちゃんのおしとやかさがよく分かります( ´﹀` )笑
      この前ウトウトしている姿が可愛すぎて完全に魅入ってしまいました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

      これからも王子くんと仲良く!元気にお過ごし下さいませ(*≧▽≦)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA