リオちゃん スタッフ・さんご

みなさん、こんにちは。
ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンのラジオを
聞いているさんごです。

今回は、ペンギンのリオちゃんついてお話しします🐧

リオちゃんは人工育雛でイケメン飼育員盛田さんに
愛でられたフンボルトペンギンです。

名前の由来は、リオデジャネイロオリンピックの年に
生まれたことからリオちゃんとなっております。

自称:小栗旬の盛田さんが出勤の時はペンギンタイムで
リオちゃんが登場する可能性大です!

性格は、気に入らない飼育員にはクチバシで連続攻撃をするのですが、
なぜか私は攻撃されず、育ての親の盛田さんも不思議がってます。
(※危険ですので、飼育員の指導のもとペンギンタイムを楽しんで下さい)

小さい頃、事務所でともに過ごした仲間だからでしょうか?

はたまた盛田さんと同じ匂いを感じるのでしょうか?
同じ匂いでないことを切に願いますorz

    リオちゃん スタッフ・さんご」への2件のフィードバック

    1. 恵美子さん、コメントありがとうございます!
      リオちゃんの熱い視線を感じるので振り返ると小さい頃は逃げられていました^^;
      盛田さん臭が出ていないことを心配する今日この頃です(笑)

      ありがとうございます!ペンギン49羽の性格解説が
      2階に展示しておりますので、是非ご覧くださいませ(^^)
      また、変わった面白い個性や特徴が見つかりましたら
      ブログに載せたいと思います!!

    2. サンゴちゃん、こんばんは✩
      リオちゃん、サンゴちゃんの背中をガン見!
      子は親の背中を見て育つっていうので、サンゴちゃんも旬さん(盛田さん)同様「親」って認識されてるんでしょうか✨ もしくは、同じ盛田臭が・・・(笑)

      海獣の個体についての解説、いいですね♪
      ショーを見たりプールを眺めているだけでは知り得ない、個体の個性・性格・特徴。
      また教えて下さいね♪

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA