これは祝わねばなるまい!  スタッフやぶ

みなさん、こんにちは。
最近、クロスワードパズルにはまっているスタッフやぶです。クラブ

文字がバチッとハマった時の快感は爽快ですよね!まさにパーフェクトパズゥル…
全問解き明かし、そして、懸賞でお金をゲットするんだ!←それが主な目的

そんな風に6月を過ごしているスタッフやぶですが、6月はハマスイの生き物たちの誕生日ラッシュなんです!

6月 1日 リョウ(フンボルトペンギン)
6月13日ケイタ(カリフォルニアアシカ)
6月25日ウラ(魚類班 ヒト)
6月27日ココ(カリフォルニアアシカ)
6月29日エル(カリフォルニアアシカ)
6月30日ニコ(トド)

どうですか!誕生日だらけ 特にトド・アシカが多いです。

そこで、6月の毎週日曜日にトド、アシカのお誕生日鰭脚(企画)を行っています!『きかく』とアシカの仲間をさす『ききゃく』がかかっている高度なシャレ!

まるのん、ミヤちゃん、やぶ 屋外チームの3人が愛すべきアシカ、トドのためにオリジナルケーキをつくり、プレゼントする企画(ききゃく)です!

また、誰がつくったケーキが一番良かったのかお客さんに投票してもらい、No.1を決めるお客様参加型の楽しいイベントになっています。

今までに3回行っており、勝敗はミヤちゃん2勝、やぶ1勝です。

なんとやぶも1回勝っております!!先週勝ちました!

その時、つくったケーキがコレです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名付けて、バウォームクーヘン!魚でバームクーヘンを再現しました!

 

アジ14尾、サンマ6尾を贅沢に使用した食べごたえのあるケーキです!アシカたちの大好物は魚ですからね。氷は必要最小限しか使っていません。
また、上から見ると数字の6になっていて、6月生まれをお祝いするのにふさわしいケーキになっています!ココちゃんにあげたのですがすごい勢いでバクバク食べてました。

 

お誕生日企画も残すところあと2回!
ミヤちゃんにも負けてられません!

次はどんなケーキをつくるのか、果たしてやぶはミヤちゃんに勝つことが出来るのかどうか!
(まるのんはアウトオブ眼中)

お楽しみに!

 

 

ちなみに先々週つくったケーキ

 

 

 

 

 

 

魚のモンブラン  名付けて ウォンブラン

これはアシカたちはバクバク食べてましたが、ヒトには不評でした……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    これは祝わねばなるまい!  スタッフやぶ」への4件のフィードバック

    1. むー太郎さま

      コメントありがとうございます!

      ケーキは次どんなケーキを作ろうかと考えるのが、とても楽しくかつ難しいところ!正直もうネタ切れです……。

      飼育員として、トレーナーとしてちょっとは成長出来ているのでしょうか…。答えは分かりませんが、とにかく今できることを頑張っていきます!

      タクちゃんへの告白の結果って何のことでしょう?ぼくぜんぜんわからない へけっ

    2. ヤブゥさま

      お誕生日ききゃく!後半戦に入りますねー!
      まるのん兄貴の愛が形として報われないのは切ない、、、。

      じゅんさんへのお祝い、それはヤブゥが立派なカピバ、否!立派な一人前の飼育員になること!!!(多大なプレッシャー✨✨)
      でも一人前の基準てよく分からないね、たぶん一生勉強だよね。

      でもいつも笑顔で心が優しいところが魅力の素敵な飼育員さんだと思います。

      私も見習います!

      (今度、この間のタクちゃんへの告白の結果がどうなったか教えてください💕)

    3. Jünさん、コメントありがとうございます!

      閑古ドリル購入ありがとうございます!

      ネーミングが良いんじゃないんですか!!ウオンブランとか最高じゃないですか!?
      もっと奇抜にいきますよ!頑張ります!

      誕生日6月ですか、
      これはまた、祝わねばなるまい!(仮面ライダーウォズ風に)

    4. 毎度です!
      今日はマリンストアで閑古ドリル購入
      だけで帰ってきました💦

      アイデアはいいけど…ネーミングが…
      個人的にはもっと破天荒でいいんじゃないって思う
      ミヤちゃんに負けるな!たっすいがは いかん!

      あ、私も6月生まれです

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA