100均植物、結構こわい~ゾ  スタッフM

観葉植物、グリーンを部屋にとり入れる。いいもんですね。今や園芸店に行かなくても100円ショップにミニ観葉植物が並んでいます。私もこれぞと思うものを買い集めてきました。すぐ大きくなり、鉢を大きくして植え替える作業を繰り返すうちに巨大化したり、株が分裂したりしてえらいことになってしまいました。
大きくなることをおさえて育てる技術は私にはなく、成長にまかせてそれを維持してきました。その結果、鉢やプランターが重くなり動かしにくくなりました。
寝室の出窓に置いていますがジャングルみたいになってしまいました(私は好きですが…)
アスプレニウムというシダの仲間は巨大化して写真の通り。サンセベリアは株が増えに増えて、株分けして人にあげたりしたのですが勢いは止まりません。
100円ショップの観葉植物、パワフルですねー。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA