あなたは何をお願いしますか? スタッフ・ひな

皆様こんにちは。周りからオススメのアニメを勧められるのですが、自分の観てみたいアニメにすらまだ触れられていない私です。

今日は、「七夕」ですね。

現在館内には「七夕水槽」が設置されていて、中には七夕を連想される笹(ササ)の名前が入っている魚や星型のヒトデ等を展示しております。

その隣には笹の葉もあります。ご来館の際は近くにあります短冊に願い事を書いてつるしてくださいね。

もちろん私も願い事を書きました!え?何を書いたって?

 

 

 

 

 

 

・・・毎年同じです。軽く4年叶っていませんが。

「ウシエイくんに会えますように」です。

どれだけ愛を叫んでも足りないくらい好きな魚です。

エイは大好きです。アカエイもカラスエイもトビエイもガンギエイもシビレエイもイトマキエイもツバクロエイもヒマンチュラ・チャオプラヤ(実物見たことないですが)も好きですが・・・。

一番好きなエイはウシエイくんです。

しかし何度もくどく言う形なんですが、

長年当館で勤めている(もうすぐで勤50年迎えるそうです)エコおやじでさえも人生の中で3回しか見たことのないエイなのです・・・

ああ、会いたい。またあの優しい笑顔を見たい。

 

まるで1年に一度しか会えない織姫氏と彦星氏のようです・・・

天国のウシエイくん「いやボク達恋人同士じゃないから」

と空の上にいるウシエイくんからこんなツッコミが来そうです。

 

1年どころか4年会えてないですが

私はこれからも毎年この願いを短冊に書き続けようと思います!!

いつかウシエイくんに会える日まで!

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA