返本の山!何とかしてくれー(泣)

2006年、いの町にある紙の博物館で開催された「手づくり紙芝居コンクール」において、私が製作した童話風の作品「ふねごっこ」が最優秀賞に選ばれました。私の息子が保育園児だった頃、夜に寝かしつける時、ベッドが船に変身して冒険に出かけるという創作物語を紙芝居にしたものです。
これをある出版社のすすめで自費出版することにしました。当初はマスコミに大きくとり上げられたりして、水族館のマリンストアや県内の書店で順調に出ていたのですが、ストアで桂浜水族館の75周年記念誌と並べて売られるようになってから、記念誌の売り上げが飛躍的に伸び、完売。わが「ふねごっこ」はほとんど出なくなり、出版社からも在庫がドーンと500冊の返本もうやだ〜 (悲しい顔)
何てこった……(パンナコッタ) がまん顔

    返本の山!何とかしてくれー(泣)」への2件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。
      『渡りにふねごっこ』とはまさにこのこと。ご連絡いただければと思います。
      職場 088-841-2437
      丸林携帯 090-1008-1722

    2. よし、まかせとけ!…と大見得を切るわけにはいきませんが、少しずつならお手伝いができるかも知れません。

      当方、池公園のオーガニックマーケットはじめ県内のイベントなどに出店する絵本屋です。また、おはなし会や絵本講座の講師活動などもしております。

      そして、ペタペタおぺん路達成者です🐧
      (関係ないか?)

      出店時にじわじわ手売りさせていただけたらなと思っておりますが、いかがでしょうか?
      まずは一度お話させていただけませんか

      8月中は平日ならいつでもかまいません。
      場所はハマスイに限ります(笑)
      ペンギンたちに会いたいので

      よろしくお願いいたします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA