ジブリ作品 スタッフ・さんご

みなさん、こんにちは。
お盆明けの3連休がノープランなさんごです!

突然ですが、ジブリ作品は何が好きですかー?♪

なぜ急に?とお思いでしょー!!気にしないでください!!
最近釣りばっかりでネタがなくなっているからです…

それではいってみましょー♪マイベストオブジブリ作品✨

第3位 天空の城ラピュタ

千と千尋と大接戦の末、
バルスを唱えて見事ベストスリーにランクイン!
トランペットで「ハトと少年」の音楽を
目覚ましの時計のアラームにしたいですねー⏰

第2位 もののけ姫

エボシとサンが対決する時にアシタカが止めに入ろうと
ゴンザの刀を曲げるシーンや
その後アシタカが重傷を負いつつも一人で門を開けるシーンは
鳥肌ものです(`・ω・´)b

第1位 魔女の宅急便

魔女として一人前になるために旅立つところ
デッキブラシでトンボを助けるところなど
何度見ても私のなかで総合優勝です🏆

次回までにネタがなかったら
次はディズニー作品でもやろうかと思うさんごでした💦

    ジブリ作品 スタッフ・さんご」への8件のフィードバック

    1. たば子さん、コメントありがとうございます!

      ラピュタいいですよねー(*´▽`*)
      親方とドーラ一家の長男シャルルの殴り合いの場面が
      面白くてすきです☆

    2. 私はラピュタが1位です
      何度見てもシータの声優さんがうますぎて感動してしまいます

    3. Jünさん、毎度です!

      ポニョは映画館で観ましたが、そんな内容だったけ?と思い
      私も騙されました!w
      饒舌に話されると私も信じちゃうかもしれません( ゚Д゚)

      ディズニー調べたのですが、作品確認すると
      自分がそんなに観ていないことを知りました(^^;
      次のブログ頑張ります!!

    4. 恵美子さん、こんにちは
      コメントありがとうございます!

      もののけ姫のコダマグッズとかあるんですね!
      自分はまだコダマにお会いしたことがないですw

      おとどちゃんのぬいぐるみ作りましょうか!?
      不器用と手作りになっちゃいますので、
      半年に1体とかになっちゃうかもですが(^^;
      確かにぬいぐるみがあればいいですよねー!!

    5. むー太郎さん、コメントありがとうございます!

      おとどちゃんんはよさこい燃え尽き症候群で海底で休んでるかと思い、
      ノープランだった三連休はお爺ちゃんの墓参りに行ってました!
      初日は釣りに行ってましたが(^^;

      土佐弁「き」の使い方、完璧じゃないですか!w
      また是非遊びに来てください(^^)

    6. 毎度!
      ジブリは熱く語るほど思い出がないな
      中でも〝ポニョ〟は特別でありまして…
      姪っ子が小さい時に映画に行くと聞いたので
      必死で止めました😅
      なぜならポニョは主人公の男の子に母を殺され
      復讐のために分身の術を使い男の子を喰いちぎる
      スプラッターアニメだと主人に聞いてたから😲
      そりゃ止めますよ☝教育上よろしくないもん
      テレビで観るまで騙されてたの知らなかったゎ

      ディズニーはマニアだから
      ぜひブログお願いします

    7. さんごちゃん、こんにちは

      ジブリ作品、順位はつけられませんが
      「風の谷のナウシカ」
      「火垂るの墓」
      「もののけ姫」
      この3作品は、涙腺崩壊で観てます。

      ナウシカでは、外でカビやキノコを見つけては「胞子だ!」と叫び
      火垂るの墓では、さくまドロップにハマり
      もののけ姫では、コダマのグッズを見かけては買ってましたww

      おとどちゃんを魔女扱いしたら怒られるますよ(>_<;)
      さんごちゃん、おとどちゃんのぬいぐるみ作って〜!!(どさくさに紛れ叫ぶ)

    8. さんごちゃん

      連日おつかれさまです!

      三連休ノープランだとぉー!!!
      それはおとどちゃんをデートに誘うしかないやろ!!あんまりおとどちゃんをもてあそんだらいかんで!釣りばっかせんで!

      むー太郎もはやく高知県民になるべくがんばるき、さんごちゃんも人生エンジョイやで!

      またみんなに会いに行くきね!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA