手に入れよう。未来を。 スタッフ・まるのん

 

 

はい、みなさんこんにちは。

1日の食費は500円。まるのんです。

 

よっちょれよッ!よっちょれよッ!よっちょれよっちょれよっちょれよッ!!!

高知県にお住まいの方ならこの掛け声が何かわかりますよね?

 

これは「よさこい祭り」の掛け声です。

(そこを通るから観客は端に寄れ寄れ!って意味みたいです。食堂のおばちゃんより)

毎年8月に素晴らしい盛り上がりを見せるよさこい祭り。

今年は当館のマスコットキャラクターおとどちゃんも壇上にあがりパフォーマンスをお届けしたんですよ!(トドだけに。)

僕もヤブとフジと3人で観に行きました。踊っている方達がカッコいいのなんのって。

 

 

そんなよさこい祭りはもう終わってしまったのですが、ご安心ください。

桂浜水族館ではまだやってます!!(???)

トドショーでね!!(!?!?)

 

今月はよさこいバージョンでトドショーをお届けしているんです!(トドだけに。)

そしてよさこい祭りで欠かせないのが「鳴子」ですよね。もちろんよさこいトドショーでも鳴子を使います。

 

がしかしBut。

 

普通の鳴子じゃありません。僕の手づくりなんです。

ご覧ください!

 

じゃーーーん!トド専用鳴子~~!

なかなかの力作。

去年までは100均で買ったやつを使っていたのですが、アレは耐久性や大きさ、咥えやすさ的にトドには向いていないんです。なので今年は作っちゃいました。

まず気になるのが

 

このホースですよね。

これはトドが咥えやすいかな?と思って付けたもので、実際は・・・

 

うん♪咥えやすそうですね♪

大きさも一般的なものよりも1.6倍くらい大きく作ってお客様にも見えやすいようにしましたし、落としても壊れない耐久性で文句なしですね!!

素晴らしい!まるのん!!!

 

 

どうですか? よさこいトドショー見たくなってきたでしょう?

8/31まで平日は13時。休日は13時と16時の2回実施しているのでこの夏休みにぜひ!!

 

ほなごきげんよう!

    手に入れよう。未来を。 スタッフ・まるのん」への2件のフィードバック

    1. Jünさんコメントありがとうございます!
      よさこいトドショーお時間あるときに是非!薮丸コンビでやってることが多いです笑
      マリンストア涼しいですもんね~。あそこは天国ですぅ。
      藤尾さんは僕の一つ年上みたいです! 気さくでとても良い方でした♪

      そろそろ涼しくなってきて日焼けが落ち着いて来そうです。。。

    2. 毎度!
      あんなにハマスイ行ってるのに
      インスタでしか観てないんですよね
      時間的に平日2時からが多いもので…😲
      お気に入りの生き物は、じっくり見てるのに
      他は時間掛けてないから新しい発見があったり
      飽きませんね😅←スタッフを見に行ってるし
      そもそもマリンストアから出ないことが多いもん

      先日、大好きな藤尾くん見に行きましたが
      初!藤尾くん、小さかった、顔が大きかったw
      まるのん兄貴の横だから特に感じたのかも
      そして…おんちゃんやった😲
      夏のまるのん兄貴に勝てる男はおらんね☝

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA