ヤブガラシ考  スタッフM

台風の塩害でまっ先にしおれてしまったヤブガラシ。次に行ってみると、枯れることなく見事に復活していました。逆に何ともなかった他の植物が、葉が茶色に変色し枯れ込んできたものがあります。
ヤブガラシの根は深く掘り出すのは大変です。この根があればこそ、土中の水分を吸い上げ、復活を果たしたのでしょうか。さすれば、ヤブガラシには適度な塩分やミネラルが豊富で、リクガメの餌にはうってつけということも分かるような気がします。
こうして私のヤブガラシ収穫は続くのですが、リクガメのヤツら汚い食い方をして、クソまみれにするがですよ。そのうち、ひっくり返してガメラみたいにクルクル回しちゃおかと思いゆうがですちっ (怒った顔)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA