第185話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちは。秘かなる行動をしつつもまったく効果なし中の私です。

さて今回は、ストアに置いてるとある工具の話です。

皆様は「ローラーカッター」という工具をご存知ですか?

紙等を切る際に円形状の刃を回転させることで、綺麗にカットができる優れものです。

最近では100均などでも販売されている便利な工具で

ローラーカッターは当館マリンストアにあって、スタッフ皆が使っています。

カッターやものさし等を使うよりも早く1度に複数枚カットできるのですが・・・

 

実は私はこれが苦手なんです。なぜなのか・・・

 

タイトル『便利のはずが・・・時間がかかる!!!』

なぜか私が使うときにズレて切れてしまったり、複数枚カットする際に往復する度に

切った端からそうめんのような細い紙がどんどん出てきます!!

なぜだ・・・なぜなんだローラーカッター・・・

というわけで私は今日も、従来でのやりかた

カッターとカッター板、ものさしでカットしています。

 

    第185話できました スタッフ・ひな」への4件のフィードバック

    1. 恵美子様こんにちは!コメントありがとうございます。
      お!恵美子様の職場にもローラーカッターあるんですね!
      バーが外れる!?長年職場で使われているローラーカッター氏なのですね。
      こちらもバーは外れないのですが回転する刃がガタガタになる時があるのでバーではなく
      刃のついているレバー(?)に渾身の力込めてカットしていますwお互いの職場のローラーカッター、使いこなしが肝心ですねw

    2. ぃᔦꙬᔨか様 こんにちは!コメントありがとうございます。
      一家に一台!ではなく職場に一台!のローラーカッターありますね。スタッフ皆便利便利というのですが、なぜか私が使うとこのような有様に・・・
      おお!ぃᔦꙬᔨか様もそうめんできるんですね!私だけじゃなかったぁ;∀;
      ありましたありました!使ったことはありませんでしたが、学校の先輩が紙束を切る際に使ってるの見たことあります。
      結局卒業まで使うことはありませんでしたがローラーカッターとどちらが使いやすいのかと今疑問に思いました。
      個人用で買ってみようかな?

    3. ひなちゃんこんにちは(*^^*)ノ
      ローラーカッター、職場でほぼ毎日使ってます。
      職場のは壊れているので(笑)、押さえるバー(?)が外れます。動きます。
      なので、紙の位置を決めたらバーを押さえて、気持ち内側に力を入れながら勢いで切る!4枚まではいけますww
      なので、押さえ気味にシャー!て勢いよくやったらキレイに切れる…かもww

    4. ひなちゃんこんにちは٩(*´︶`*)۶
      職場にありますそのカッター!笑
      あれは枚数多くなる( 10枚超える )とダメですね! 徐々にズレていきますし、前後させる度にそうめんみたいな端切れめっちゃ出来ます笑笑

      小学校?くらいの時に職員室にローラーではなく、何枚か抑えて上からそのままザクっと切る( 包丁の刃先をまな板に付けて柄の方をそのまま下に下ろして切るような )道具があって、枚数が多いと案外あれの方が切りやすかったりするのかな~ なんて思ったりもしました( ¯꒳¯ )ᐝ笑

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA