次の日仕事(笑)スタッフ・はだちゃん

どうも、船舶免許の更新をしたばかり
超お久しぶりのはだちゃんです。(海釣りしたい)

暑い夏も落ちついてきてもう9月!
月日が過ぎていくのはあっという間ですね。

ところでみなさん今年の夏をどうすごしましたか??
私は伊豆旅行が一番の思い出です。友達と交代しながら運転して、
総移動距離約2000キロ!
二泊で6園館回りましたが、一番良かったのは下田海中水族館!!
アシカショーMCのお姉さんがめちゃくちゃ可愛かったので
ぜひ観に行ってほしい。もちろんMC力もすごかった。
ペンギンはキングとフンボルトの二種類が飼育されていて、
給餌解説ショーがとにかく可愛かった。近い。顔の目の前にペン達がいるので
ウンチ爆弾をくらった人はいないのだろうかと多分私だけ別の心配してた。

さて、当館のペン達はというとものすごい活発な時期に入っています。
新しい羽になってはしゃいでいるのでしょうか。
給餌量も普段は一日30キロほどですが今は50キロをぺろりと完食するほどです。
換羽で失った体力も徐々に回復しています。

皆さんも暑いからと言ってご飯をおろそかにしないように!ペンギンのように残りの夏も過ごしましょう!ではまた来週!

写真は昔のペンギン団地の屋根部屋です。分かる人は興奮するシロモノ・・・

 

    次の日仕事(笑)スタッフ・はだちゃん」への4件のフィードバック

    1. たばこさん
      いつもありがとうございます。
      ペンギンたちの食欲の秋は早めに来たようです。
      繁殖期に備えているのでしょう。

      おまちしてます\(^o^)/

    2. 恵美子さん 
      いつもありがとうございます!
      左の岩場の卵には今気が付きました笑
      おそらく偽卵かとおもわれますが・・・真相はいかに(´・ω・`)

      はーい\(^o^)/

    3. こんにちは^^

      昨日遊びに行った時、ちょうどペンたちのごはんタイムでした。
      ミヤちゃんに群がってて、そのうちペンに食べられるのでは!?と思うほどでした。
      ペンギンも食欲の秋があるのでしょうかねえ。

      また遊びに行きますね!

    4. はだちゃんこんにちは(*^^*)ノ
      伊豆!遠いですね〜💧
      今年の夏はハマスイに2回も行った事がいい思い出ww(来週も行きますが)

      ペンギンの種類が判らないけど、明らかに今居ない種類がいますね!しかもデカい!
      そして、左の岩場に卵ですか??大きさが違うのがゴロゴロある気がしますが・・・。
      年代モノのエアコンとか・・・。

      残暑も元気にのりきりましょう\(*°∀°*)/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA