カニさんはベジタリアン!?  スタッフM

「カニさん天国」の水槽に給餌をしました。水槽の住人、アカテガニは雑食性でいろいろなものを食べます。魚の切り身やオキアミなどを与えますが、植物性のものも必要ではないかと思い、水草や海藻、ニンジン、リンゴなども与えるとよろこんで(…?)食べます。今回の献立は茹でたコマツナと古くなった食パンを刻んだものでした。通りがかったお客さん、それを見て「ベジタリアンなんですね」。おもしろい問いかけに一瞬たじろいだもののちゃんと説明はさせていただきました。
魚やカニをくれる浦ノ内の方の話では、コウロウ(イシダイ)釣りのエサとしてカニを採る時は漬物をエサにして釣り上げるとか。ベジタリアンなるもむべなるかな。

    カニさんはベジタリアン!?  スタッフM」への1件のフィードバック

    1. 昨日アカテガニを息子が捕まえて前に飼っていたやつの45センチ水槽に砂利をしいてガラスのコップをいれて使ってないお弁当箱を水場にしてますが餌は飼っているミドリガメの餌と乾燥えびを与えてますが飼育で気をつけたほうがいいポイントが知りたいです。カニについてよくわからなくて

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA