アカメ奮闘記⑤ スタッフ・さんご

みなさん、こんにちは。
仕事用PCの「T」ボタンが硬く押しづらいさんごです!

今回のブログは、アカメ奮闘記第5弾!!

とうとう釣り上げたか!!?とお思いでしょう✨
ですが、まだまだ釣れる気配は感じないです( ゚Д゚;)

じゃあなんでブログにするんだぁーと言われると
アカメの代わりに素敵なものが見れたからです!

その日は、アカメ用に新しく買ったルアーを試したく、
いつものように仕事終わりに漁港へ車を走らせると

近所のおばあちゃん4人が漁港内で椅子に座って談話していました。

私はその近く突堤で釣りをしながら話を聞いていると

「横浜の花火はここから見れるき、毎年見ゆー」
「花火大会は5月5日のこどもの日やき、覚えやすい」

と同じ話を3、4周繰り返しており、
聞いてて面白いなぁーと思いながら釣りをしていました。

しばらくすると日が沈み、だんだん暗くなってきたとき
おばあちゃんたちが

「見れた見れた」「今年は今日が一番綺麗」

と話し出しました。

花火でもあがっているのかなーと思い、
周囲を見渡すと素敵なものが見れました✨

観月祭の日は曇っており、お月さまが見えづらかったですが
その日はキレイな満月でした🌕🐇

釣りをしていると予期せぬことに遭遇するのも
釣りの醍醐味だと思います。🎣

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA