第188話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちは。とある方から生まれた名言で「ああ、ほんとだ」と思った私です。

さて今回は、カニのお話です。

 

当館入って右手には淡水のカニ達がすごしている「カニさん天国」という水槽があります。

これはスタッフMお手製の水槽で、何度かスタッフブログでも紹介されています。

カニの食べるご飯といえば、何が浮かびますか?

小魚?エビ?小さなムシ?

当館のアカテガニ達は・・・?

ちょうど館内に入った際、スタッフMがカニ達にご飯をあげようとしていました。

なんとあげていたものは・・・

 

タイトル『カニさんカニさん・・・カニさん天国の食』

 

ニンジンやリンゴをカニ達が食べやすいようにカットしてあげていました。

食べ方にも色々あり

片方のハサミで持って、もう片方のハサミで一口大に切って食べたり

両方のハサミで持ってジャ🔴リコの如く素早く食べる子もいたりと

見ていて飽きません。

スタッフMがカニにご飯をあげようとしている時があれば

是非覗いてみてください!美味しそうに食べてる姿は可愛くてたまらなくなりますよ!

 

 

    第188話できました スタッフ・ひな」への4件のフィードバック

    1. ぃᔦꙬᔨか様こんにちは!コメントありがとうございます。
      なんと!食事シーンご覧になられたんですね!スタッフMのタイミングに合うとは ぃᔦꙬᔨか様・・・ラッキーでございますよ!飽きないですよね!
      あげているご飯は今日はニンジン次はリンゴ、スタッフMの献立はいろいろあります。
      また次回ご覧になられた時は、違うご飯をあげているかも?そしてまた違った食べ方も見れるかもしれないですよ^^

    2. 匿名様こんにちは!コメントありがとうございます。
      イラストお褒めいただき・・・う、う、嬉しさ涙雨でございます!ありがとうございますぅうう!!
      カニさん達の癒される食事シーン一度見たらハマる事まちがいないですよ!来年もご来館をスタッフ一同カニ一同お待ちしております^^

    3. ひなちゃんこんにちは😊

      ちょうどこの前行った時見せてもらいました!!! カニさんも食べ方に一匹一匹個性があって見てて飽きないな~ と思いながら見てました(((o(*°▽°*)o)))

    4. ひなさんのイラスト可愛いです‼
      来年また桂浜水族館へ行こうと思っているので、カニさんの食べる姿、とても楽しみです!🎵

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA