コスモス祭り  スタッフM

例年のことで申し訳ありませんが、越知町宮ノ前公園で開催されている、コスモス祭りに行ってきました。しかも2回も行ったのですよ。花もさることながら、”花より団子”というわけで、恒例のツガニそうめんとバーベキュー串でありますよ。車なのでビールを飲むわけにはいかないのが残念で、いつも欲求不満であります。
今回は帰りに佐川町のナウマンカルストに寄りました。かなり前から行きたかったのですが、道がわからず、行き着くことが出来なく、歯がゆい思いをしていました。めっちゃ狭い道でした。巨大なナウマンゾウのレプリカが迫力でした。私の故郷の三重県の博物館には史上最大級のミエゾウ(Stegodon miensis : ステゴドン・ミエンシス)の骨格標本があり、古代のゾウには少なからず興味を持っていました。ゴジラとか恐竜もいいですが、ゾウさんもいいですぞー黒ハート

    コスモス祭り  スタッフM」への3件のフィードバック

    1. むー太郎様、ベジタブル🍅 様、コメント有難うございます。今年は何とか台風を免れ、きれいなコスモスを見ることができました。自宅のある土佐市からは比較的楽に行けるので、2回行ってきました。ツガニそうめんやバーベキュー串以外にもツガニ茶碗蒸しもあり、これも美味でした。

    2. Mさん、こんにちわわー!

      越知町のコスモスは有名ですね!
      いつか自分の目で体感したいです!

      Mさんも、めっちゃとか言うのですね!
      ぐっと親近感です!😂

    3. Mさんこんにちは‼
      コスモス可愛くていいですよね‼
      昨日たまたま写真をあさっていたら、たまたま高知に住んでいた頃ここのコスモス祭りで撮った写真を見つけました‼笑顔で父に肩車をされていました(笑)10年以上前に撮ったっきりなので、成長した姿をまたここへ来て撮りたいです🌼

      焼き鳥とても美味しそうです‼(笑)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA