へ~い、ベイビーたち~。 スタッフやぶ

みなさん、こんにちは!好きな漫画は「ちびまる子ちゃん」スタッフやぶです。
ちなみにちびまる子ちゃんで好きなキャラはたまちゃんのお父さんです。そう、カメラ大好きで滅茶苦茶写真を撮っているあの人です。

 

本題です。
今回もカピバラの赤ちゃんの話です。生まれて約1ヶ月が経ちますが、赤ちゃんはすくすく大きくなっています!

現在、2頭赤ちゃんがいて、個体を見分けるため、毛を一部剃っています。
肩の毛を剃った子がカタ、お尻の方の毛を剃った子がシリと便宜上スタッフの間でそう呼んでいます。(正式な名前はこれから決まる??)

右がカタ、左がシリです。

 

現在カタの体重は1.90㎏。シリは3.75kg。生まれた時は2頭とも1.5kgだったので、シリはもう2倍近く大きくなっています。

カタは一時期痩せてしまって、とても心配だったのですが、最近は親に負けじとしっかり餌に食らいつき、体重も少しずつ増えてきました。

お母さんのカピィは母乳をあげないといけません。栄養をしっかりとらないと良い母乳が出ないので食べる餌の量も増えていきます。ついでにバァラも食欲上がってます。←特に何もしてないはずなのに。。

ここでカピバラたちが食べているご飯(エサ)を特別に公開します!こちら!

ミレット、ニンジン、キャベツ、カボチャ、サツマイモ、白菜などなど‥‥

また、犬用のミルクに配合餌量(MF)を混ぜたもの(私達はこれをミルク配合と呼んでいます)もあげています。子どもだけでなく、親個体カピィとバァラにも食いつきが良いです。僕もつくりながら美味そうだなぁ~と思ってしまいます!

エサをしっかり食べて、たくましく成長していってほしいものです!!

それでは、最後に愛くるしい写真をどうぞ!

たまちゃんのお父さんかってぐらい写真撮っちゃいました。カメラわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

 

 

 

    へ~い、ベイビーたち~。 スタッフやぶ」への4件のフィードバック

    1. Jünさん、コメントありがとうございます!

      順調に大きくなってきて、少しホッとしてます。カピバラは大人になっても可愛いですよね!?

      27日の準備も現在、一生懸命進めています。
      皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。
      誘ってもらったある方がどの方なのかすごい気になります…。

      お褒めの言葉、とても嬉しいです!体に気をつけてこれからも頑張ります!
      Jünさんも無理なさらないでくださいね。健康が一番です!

    2. Macuさん、コメントありがとうございます!

      ちびまる子ちゃんランド!行ってみたいですね!一緒に行ってくれる人がいたらもっと楽しいんでしょけど。

      コジコジはあまり知らなかったのですが、Macuさんに言われてユーチューブでアニメを1話見てみました!
      コジコジも面白いですね!先生に怒られてもあっけらかんとしているところが可愛いですよね。たまに深いことも言うし。
      これからも少しずつチェックしていこうと思います!面白い漫画を教えてくれてありがとうございます。

      ミルク配合が美味しそうに見えるのは、食欲の秋だったからですね!

    3. 毎度!
      カタ=チビヤブゥ / シリ=デカヤブゥ
      私はずっとそう呼んでますけど😅
      モリちゃんと📷しながら
      大きくなるの早いよね〰何でも子供は可愛いね…
      子供のうちは…と毒づいてました

      27日の準備は順調ですか?
      ある方からお誘い頂いたのですが
      体調が分からないので、お断りしました
      このくらいなら参加すればよかったなぁ…
      でも、やぶっちプレッシャーだよね😅
      いろんな所で活躍されて微笑ましいです

      最近ショーのトークも良くなりました
      お忙しいのは承知してますが
      季節の変わり目なので、お体ご自愛ください

      インフルエンザの予防接種してきました。

    4. こんにちは!

      ヤブさんは、ちびまる子ちゃんが好きなんですね!是非、静岡のちびまる子ちゃんランドに行ってみてください〜😊 教室や公園などが再現されているミュージアムです!

      さくらももこさんの作品と言えば、僕はコジコジもすきですー!

      カピバラの赤ちゃんたちもパパママも、みんな元気そうで嬉しいですね!食欲の秋🍁ですが、ヤブさんはミルク配合を食べちゃダメですよ〜🙅🏻‍♂️笑

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA