アカメ奮闘記⑥ スタッフ・さんご

みなさん、こんにちは。
地元の運動会に参加して全力でコケたさんごです!

今回のブログは、アカメ奮闘記第6弾!!
2部作でお届けします♬

最近は、ルアー(疑似餌)でなかなか釣れないので
アカメ釣りの大先輩にアドバイスをもらい
泳がせ釣りに挑戦しています🎣

まずは活き餌を釣ることから始まります。
15~20㎝くらいのチヌ(クロダイ)・ベラ・ボラなど
泳いでくれる魚が理想ですが、
カサゴやイシモチなどあまり動かない魚がエサにかかります🐟

先週は運よく17㎝くらいのチヌが釣れたので
泳がせ釣りを開始!!

夜中なので電気ウキを付けて泳がせると
チヌが抵抗してウキが沈んだり浮いたり
見てるだけでも面白いです (^^)/

1時間ぐらい泳がせているとウキが急に慌ただしく動きだし
その後、フッと沈んだまま上がってこなくなりました!

チヌが何かに喰われた時です!!

フッキングと呼ばれる針を魚に引っ掛ける動作があまり上手でなく、
前回も一度針を外されているので、今回は複数回フッキングしました!

すると、重たい…

暗くて何が掛かったか分からないですが、
泳がしてたチヌとは明らかに違う重量感🐟

次のブログで何が釣れたかお話します✨

    アカメ奮闘記⑥ スタッフ・さんご」への2件のフィードバック

    1. Jünさん、毎度です!
      コメントありがとうございます!
      天気予報みたいにヤブゥのちさんごも可ですね(^^)

      そうですねwアカメは釣れていないですが、
      次のブログをお楽しみにして下さい!

    2. 毎度!
      顔も見れたし一安心した✨
      あまり見んのも体によくないで
      ヤブゥ時々さんごwその逆でも可😅

      サザエさんみたいに
      さーて次週のさんごちゃんは☝せな
      アカメは釣れてないとおもうけど
      何かが釣れたことに期待をしちょくわ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA