D.I.Y.Y.D.K    スタッフやぶ

Everybodyこんにちは!現在放送中仮面ライダーゼロワンが毎週楽しみなスタッフやぶです。

現在、カワウソ舎をより安全な作りになるよう再工事が入ってます。(工事は2回目)

なので、王子くんをはじめとするカワウソ3頭がお引越ししてます。

引越し先はウミガメがいたプール。ウミガメはバックヤードへ移動し、水を抜き、その空間にお引越しです。王子とテン・ミズホは一緒にいると、ケンカしてしまう可能性があるので2つのスペースに仕切らなくてはなりません。

まるのん先輩から2つのスペースを作ってほしいと任務をうけ、スタッフやぶがつくった作品がこちらです!

 

 

コンパネを使って、良い感じに壁をつくり、真ん中で区切りました。カワウソが押しても倒れないようにしっかり脚もつけ、安全面にも気を付けています。

でもこれ、カワウソ 見ににくくないか?と思ったのですが、ちゃんと観察できます!むしろこっちの方が観察しやすい!?なんと素晴らしいんでしょう!

 

と現在、ドヤ顔でブログを書いてますが、桂浜水族館に詳しい人なら察していると思います。
「この区切り方、前にも見たな‥」

そうなんです!前回カワウソお引越しした時とほぼ同じ構造なんです!いや、まったく一緒!
ただ違いははじめのはまるのん先輩がつくって、今回は僕がつくったことぐらい。
俺にいつまでも頼るなということで僕にやらせたのでしょうか‥?

実はDIYのようなことはすごくすごく苦手なんです。自分不器用ですから‥なんです。高倉健。

実習生とDIY苦手なんだよ。という話をしようとして、YDK苦手なんだよ。と良い間違えてしまうぐらい不器用なんです。←これは不器用関係ないか。

まるのん先輩や釣り堀を担当している超ベテランスタッフに指導してもらいながら、ようやく完成したのがこちら。まるのん先輩の苦労が分かりました。

 

まるのん先輩からも褒められ、いやー最近自分頑張っている!やれば出来る子(YDK)じゃないか!と一人でテンションが上がっています。

カピバラも大きくなってきているし、ハロウィントドショーも無事に終わったし、プライベートのイベントも終わったし、そんな自分にご褒美をあげたくなってしまいます。

ということで仮面ライダーゼロワンのお菓子のおまけを買ったりして、喜んでいます。
お菓子のおまけじゃないですね。おまけがお菓子のおもちゃを買っています。
写真を貼ったら怒られそうなので、写真は貼りませんが、滅茶苦茶かっこいいですよ。

 

全員、何かの天才、自分で自分を褒めてあげることもすごく大事ですよね!
みなさんももっと自分を褒めて、褒めて、褒めてあげてくださいね!!

    D.I.Y.Y.D.K    スタッフやぶ」への6件のフィードバック

    1. たば子さん、コメントありがとうございます!

      ものづくり得意な人、本当に尊敬します!僕もそんな人にいつしかなりたい。

      カワウソたちも無事に引っ越しが完了しました!新しくなった舎で生活している王子、テン、ミズホにまた会いに来てくださいね!

    2. こんにちは
      ハロウィンもカワウソ引っ越しもお疲れさまでした!
      プライベートのイベントって何だろう…
      子カピバラも安定してきたみたいでよかったです

      ものづくりって大変ですよね
      私もすごくニガテです
      だから何かを作れる人はとても尊敬します
      やぶっちが作った壁もアドバイスを受けながらとは言え、
      簡単ではなかったことものすごく伝わってきます

      いつも安全安心に生活できてカワウソたちも幸せだー
      ありがとうございます。また遊びに行きます

    3. ベジタブル さん、コメントありがとうございます!

      仮面ライダーの食玩は最近完成度が高くて、良いですよね。1個数百円なので、たくさん買ってしまいますが、塵も積もれば山となる、後から計算すると驚くほどお金を使ってしまうのが罠ですね。

      是非また、水族館の生き物の写真をとりに遊びに来てください!

      ポジティブが一番ですよ。明るく生きましょう!

    4. Macu さん、コメントありがとうございます!

      ゼロワン見てるんですか!?嬉しいです!ストーリーも楽しみにしていますが、イズのかわいい仕草も毎回楽しみにしています。

      カワウソたちも仮の住まいで元気にしています。自分がつくった環境で落ちついて生活しているのをみると、感動もひとしおです。

      DIY、得意になりたいです。本当に。

    5. こんにちは‼
      ハロウィンイベント🎃(何故か今ウィザードの「さぁ、ショータイムだ」がでてきた)お疲れ様でした‼

      仮面ライダーお菓子のおもちゃって小さいけどとても忠実に再現されてますよね‼😲 凄いです!種類もあるから全部集めたくなる…

      前に桂浜水族館で撮ったカワウソ達&カピバラ&ペンギンetc…の写真を友達に送ったら、「可愛いすぎ‼」と好評でした‼好きなものを共有できるって、なんだかとても嬉しいです✨カワウソ舎、楽しみですね♪

      ちなみに私の学校のYDKは、(YやってD出来たらK苦労しない)です。中学生らしくひねくれています。読み方次第でポジティブになったりネガティブになったりして不思議です(笑)

    6. こんばんは!

      仮面ライダーゼロワン!僕も見てますよ!
      面白いですよねぇ、カッコいいですよね!
      あ、ヒューマギアのイズも可愛いですよね?💕

      テンくんかな、ミズホちゃんかな?が、手をちょこんと乗せて立ってる写真、とても可愛らしいです。また、カワウソ舎がリニューアルして3匹にとって暮らしやすい環境になるといいですね!

      やぶさんはDIYが苦手との事でしたが、カピバラの餌やりコーナーや今回の仕切りもとても良く出来ていて凄いです!Y(やぶは)D(出来る)K(子)ですね!

      はい!あるとじゃ〜、ないと〜!(仮面ライダーゼロワンのセリフ)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA