健康診断 スタッフ・さんご

みなさん、こんにちは。
Green Day来日公演のチケットを抽選でゲットしたさんごです。

今回は、健康診断についてお話したいと思います。
なぜならもうすぐあるからです!

健康診断にまつわる話をすると、

3年前に中学の友人と一緒に健康診断に行った際、
心電図の待合室で友人から「上着あげて待つの笑えてこん?」と聞かれ、
「いや、別に何とも思ったことないで」と答え、
「なんなら下も脱いでマッパで仁王立ちして待ってれば?」と話すと

友人は何故かツボに入ったみたいで、
心電図中に思い出し笑いで正確な心電図が図れなく
30分以上検査するはめになったそうです。

その話を聞いて以降、私も移ってしまい
なぜか心電図の時は、笑い我慢しながら受診しています。

 

その他、健康診断のMyあるあるを箇条書きにすると

・ブラックジャックの単行本が待合室に置いてあるので、毎年読んでいます。

・血液採取で注射される時は、刺さるところを見てしまう派です。

・身長を図る時は、高身長に思われたく首を目一杯伸ばします。

・ほぼ毎日晩酌をする私にとって健康診断の前日は休肝日になります。

心電図で笑わないよう、健康診断に行ってまいります(^^ゞ

    健康診断 スタッフ・さんご」への4件のフィードバック

    1. Jünさん、毎度です!

      最近お会いしてないですね、、、
      休みの次の日にチョコクロがあったので
      美味しくいただきました(^^)ありがとうございました!

      貧血で骨折ですか!?ZUMBAで治るもんですかねw
      最近健康診断もあったので、ウォーキングしようかと思いますが
      怠けたカラダが言うことを聞かないです(^^;
      釣りは頑張っていますが、現実は残酷です(;_;)

    2. たば子さん、コメントありがとうございます!

      先日健康診断に行ってまいりましたが、
      私の前の人が3回ほど注射針に刺されていました( ゚Д゚)
      私は血管が大きいのか、毎回一撃でしとめてくれます!
      ちなみに、さまぁ~ずの大竹さんは注射針を刺す瞬間、
      血管が逃げるらしいですよw

    3. さんご〰毎度!
      最近また顔が見えんねッ☝ᵀᵂᴵᵀᵀᴱᴿにも出んし
      暫く見えんと凄く会いたくて仕方なくなる

      私、貧血で転倒して骨折しました
      痛みがマシになったらZUMBA踊って治すつもり
      健康診断も大切やけど晩酌するがやき運動せにゃ!
      年々、下っ腹が出てきて引っ込まんなるで
      私は健康じゃないけど、後は下っ腹だけになったで

      寒うなったけどこもって酒はいかんぞね!
      早うアカメ見せてちょーだい(●´艸`)ァハハハ

    4. 私は毎回注射の針が一発で入らず、何度も刺され、しまいに血液採取で長蛇の列ができてしまうために取りやすい人優先になって一番最後まで待たされます

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA