心が求める誇らしさ : スタッフまるのん

フジのせいでラブライブの視聴が生活の一部になりつつあるまるのんです。

ちなみにブログのタイトルは先月の分も含めて全部ラブライブに何かしらの関係がありま(笑)

 

先週はたくさんのコメントありがとうございましたぁ!

全部叶えるので待っててください! 半年以内に叶えます!!!!

 

はい、では本日のブログいきましょう♪

ブログネタは「特別講師まるのん」です。(なんて頭悪そうな講師ww

先週、僕の母校である大阪ECO動物海洋専門学校に特別講師としてお呼ばれしたので行ってきました~☆ 懐かしい校舎にお世話になった先生方。なんだか実家に帰ってきたかのような安心感。学生時代は楽しかったなぁ。他のみんなは元気にしてるかなぁ。なんて色々学生の頃を思い出しました(^^)

さて、学生たちにどんな内容をお話したかというと・・・

「アシカの魅力」です。

今の一年生(来年の二年生)に向けて90分みっちりとお話して来ました!!

なでしこ、ニコ、ココ、ケイタ、エル。それぞれの性格や好み、おもしろエピソードなんかも話しました。最初は「90分かぁ。結構あるなぁ。」って思っていたんですが、いざ話し出すと、色々言いたいことが溢れてきて「だめだ!時間が足りない!!!」ってなりました。(笑)

学生たちもいい反応をたくさんしてくれましたし、質問も死ぬほどしてきてくれたのもびっくりでしたね。ありがとう!!!

これまたいい刺激をもらいましたわ(^^)

学生たちのように貪欲に泥臭くいくぞぉぉぉぉおおおおお!

負けへんで!!!!!!!

    心が求める誇らしさ : スタッフまるのん」への4件のフィードバック

    1. Jünさん
      毎度ですぅ~♪
      講義のクオリティ問題はありますね! 幸い、今回は母校だったので学校や学生の雰囲気は大体把握していたのでそれほど考えなかったですが。。。学生たちが少しでもアシカ類に興味を持ってもらえるように写真多めの文字少なめの構成でパワーポイントをつくりました。
      どんどんダメ出ししてやってください! すると日に日に彼は成長していきますから(^^)
      おとどのん?????? なんのことでしょう???????(笑)

    2. 毎度!
      学生さんに話しをする時は初心を思い出さないと
      なかなか伝わらないことが多いから大変だけど
      自分の勉強にもなるし私は大好きです

      ただチケットを買って来て下さるような講習は
      高いね🤣と言われないクオリティ発揮するため
      ストレスも溜まります

      若い頃はインカム着けてステージで
      デモンストレーションしてたから
      ハマスイでショーをしてるスタッフと同じ感覚
      未だにヤブゥを高知の母として
      ドキドキしながら見てダメだししてます⤴️

      あ、先日の おとどのん
      内股可愛かったですよー

    3. たば子さん コメントありがとうございます~!
      アシカたちのこと喋ってたら「あれも喋りたいな」「あ!あんなこともあったなぁ。」って次から次へ言いたいことが溢れてきました(笑)
      たば子さんにも今度どんな感じやったかお話しますね♪

    4. まるのんお疲れさま!!
      90分って聞くと長く感じるけど、絶対面白い講義であっという間だったんだろうなあ
      私も聞きたかった!!
      ハマスイで、また色々教えてくださいね

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA