動物取扱責任者研修  スタッフM

私たち動物にかかわる仕事を持つ施設や事業所、店舗などには必ず県が開催する動物取扱責任者研修を年1回受講することが義務づけられています。私はこの制度ができてから桂浜水族館の動物取扱責任者としておよそ10年に渡り、参加してきました。研修の内容はほとんどがペットショップが対象とされていることから、犬・猫に関することが大半を占めていますが、鳥インフルエンザなどの決して無関係ではない大切なことやマダニによる被害など興味深い話題もあります。
大体がパワーポイントを使っての講義ですが、眠くならないように私は常に一番前で受講することにしています。
真面目なのであります(エヘン)。
さて、この研修が開催された高知市丸ノ内の高知市保健所あんしんセンター、外に出るとこれは見事な黄色く色付いたイチョウの並木が目にとびこんできました。前回空振りに終わった高知市針木の浄水場の紅葉。リベンジできたかのようでした手 (チョキ)

    動物取扱責任者研修  スタッフM」への1件のフィードバック

    1. スタッフMさんこんにちはᔦꙬᔨノ
      この前は🐸ありがとうございました! テレビの横に飾ってます( ^ω^)

      自分も仕事柄、登録販売者という薬の資格を持っているんですが、こちらも年に1回講習を受けないと行けなくて、そういう講習の中で最近話題になってる事や興味深い内容があると毎回勉強になるな~ と思って真面目に受けてます😇 ( 1番前には座ってないですが笑

      ふとした時にこんな風景見られると心が洗われますね~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA