久しぶりに学校へ:スタッフラビ

こんにちはラビです。
今回は先週に行われた僕の学校の卒業研究発表会についてお話しますね。

僕は大阪ECO動物海洋専門学校のドルフィントレーナーコース出身でその卒業研究発表が先週の火曜日にありました。
卒業研究とは同じコースの仲間とともに主に動物に関することを研究して発表します。

僕達のチームは10人でペンギンについて発表しました。
今年の4月から班を作って研究内容を決めて活動をしてきました。
水族館に行って調査をしたり、途中経過を先生に見て頂きアドバイスを頂いたり今思い返すと本当に大変でした。
その集大成の発表を学校の先生とドルフィントレーナーコースの1年生の前でしたのですが少し緊張しましたね(笑)
1年生の時に先輩方の発表を見ていたときは先輩方がとても大人っぽく格好良く見えたものですが今年の僕たちは後輩たちからそんな風に見えていたかな・・・?

久しぶりに学校に帰って友達に会うとヒラメの動画のことでいじられたりして少し恥ずかしかったです(笑)
だって思っていたより沢山の友達が見てたんだもん・・・
後輩の子の中にも声をかけてくれる子もいて本当に嬉しかったです。
次に会うときは卒業式になることを考えると寂しくなりますね
でも最後にみんなに会える日を楽しみに生きていこうと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。お相手はラビでした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA