海からやって来た食いしん坊 スタッフ・ひな

皆様こんにちは。ホットコーヒーよりアイスコーヒー派な私です。

さて今回は、お正月に当館にやってきたスイゾクをご紹介します。

 

この子との出会いはある日のお昼前、スタッフMが

「浜にコイツがうちあがってたぞ」と小さなカップを見せてくれました。

コップの中には、なんと小さなアメフラシがいたのです!

大きさは約3センチで薄い赤紫色。ピンっと立った4本の触覚。

・・・・・・・・可愛い!!!

小型の水槽に入れて、さっそく命名!

名前は『ゆかり』です。体の色がゆかりふりかけと似ていたので名付けました。

ちなみに初めは『ゴンザレス・さつき』にしようと提案したら他スタッフから却下されました・・・

スタッフMによると海藻などを食べるそうなのでワカメを一切れ水槽に入れてみました。その日は水槽の隅からほとんど動かずワカメにも反応しませんでした。

翌日

ワカメに噛み切ったような跡が??そして水槽の底には緑色のカケラ?

食べたのかな?お昼になりもう一度水槽を覗いてみると・・・

ゆかりちゃんがワカメにしがみついてかじっていました!!

スタッフMに報告すると、海藻がたくさんついているフジツボをくれました。

水槽に入れてみると

ゆかりちゃんが2分もしないうちに海藻にかぶりついてました!

たくさんついていた海藻は1日で約半分に。元気に育ってくれ!

ゆかりちゃんは現在売店マリンストアでウーパールーパーの「パーちゃん」と隣同士で過ごしています。

売店にお越しの際は是非見てみてくださいね。

 

 

    海からやって来た食いしん坊 スタッフ・ひな」への2件のフィードバック

    1. ベジタブル様こんにちは!コメントありがとうございます。
      名前を聞いたスタッフからの意見で満場一致「ゆかりちゃん」になりました。「ゴンザレス・さつき」は0票という結果に・・・。
      調べてみるとアメフラシとウミウシは食べるものも違うようです。なのでゆかりちゃんは海藻大好きベジタリアンです!
      インパクトって大事ですよね!素敵ですよね!なんでスタッフ達はわかってくれないのだろう。ちなみに先日これを話しても・・・却下されました・・・。

    2. ひなさんこんにちは‼
      「ゆかり」ピッタリな可愛い名前ですね! アメフラシとウミウシってよく似てますよね😲調べてみるととてもカラフルで魅力的でした!ビクッってなる柄の子もいました‼(笑)
      それと、「ゴンザレス・さつき」たくましさと清楚さをダブルで兼ね備えた名前ですね‼インパクトあって素敵です‼(笑)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA