白か黒か、、、(スタッフ・はだちゃん)

みなさんこんにちはー。はだちゃんです。
高知もちょっとずつ寒くなってきましたね。
そんな寒い日にピッタリな焼き芋が当館でも販売しているんですけど、、、知ってました??
ちゃんと石でじんわり焼いたあまーいおいも(ポッケに入れるとカイロにもなる)が釣り堀で販売してますよッ!ぜひご賞味あれ。

はい、ということで今日はちゃんとペンギンの話します。
ちょっと前にオリックスな水族館でペンギン相関図っていうのが流行ったの知ってますか??
あれのミニバージョンをちょっとやってみようかなーーと!
人工育雛で育ったペンギンって、人を明確に順位付けしてるんです。

当館では7羽の人工育雛ペンギンが暮らしています。
簡単に関係性を紹介すると、、、

くろ←♡→はだちゃん
リオ←♡→サンゴさん
ぽん←♡→タクさん(二番目がはだちゃん?セナさん?)
ハク←♡→はだちゃん(でもやっぱりパートナーのネネが一番好き)
メリー→みんな平等
トマト、プンプン→×→みんな嫌い

こんな感じです。好きな人は触っても怒らないけど、
嫌いな人はそばを通るだけで噛みついたり、、、。
私はずっとペンギンたちの傍にいるので好かれるのも当たり前なんですが
サンゴさんとタクさんはたまーーーーにそばを通るだけで好かれているのは何故だ、、、(^^)
まぁ、ペンギンたちも誰でもいいわけではないのですな。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA