愛知県のことを名古屋と呼んでしまう(スタッフ・はだちゃん)

みなさんこんにちは はだちゃんです。
動物園・水族館巡りが趣味で
去年は何施設いったかな?って数えてみたらなんと27施設。
その内、新しく言った場所が17施設でした。

私は動物園や水族館に行くと滞在時間が尋常じゃないくらい長いです。
他の人と行くとペースがはやすぎて満足できなかったり、
イライラさせてしまったりするので
いつも一人で行くか、専門学校時代の親友と二人で旅行することが多いです。
その親友は今大阪で飼育係をしています。同期の友達なのですが
クラスが違っていたので授業はあまり被りませんでした。
性格はマイペースでほんわか系なのですがかなり毒舌でおもしろい。
そんな親友との一番の思い出は学校の昼休み。
時間になるといつも一緒にお昼ご飯を食べていました。
旅行に一緒に行くようになったのは専門学校の一年の夏。(5年前くらい)
それから一年に3回程、予定を合わせて親友と旅行を続けています。

このまえ大内山動物園、のんほいパークに親友とドライブがてら行ったんですが
遠かったーーー。
途中、新しい高速道路が出来ててナビが機能しなかったので
混乱した--。あと、土山SAのたぬきのイルミネーションが可愛かった!!

大内山動物園は期待以上に良かった。
所々に描かれている絵がめっちゃ上手い。
あと、舎の中がすごく工夫された作りで、勉強になる。
掲示物も詳しくかかれていて、良かった。(全部撮った)
のんほいパークはとにかく舎がとても広い。
動物たちの行動が生き生きしていてずーーーっと観察できます。
あとはペンギンのお兄さんもが気さくでイケメンだった。
オランウータンが毛布かぶってたのがかなり可愛かったのと、
飼育係のお姉さんが摘んでくれた野草をもぐもぐしてて、
会話してて?ほんわかした。

私は何でも記録する丸林さん(スタッフM)を見習って
行った園館の良かったところはノートにまとめるようにしています。
次の行き先は信州です。ではまた!

 

    愛知県のことを名古屋と呼んでしまう(スタッフ・はだちゃん)」への3件のフィードバック

    1. はだちゃんさんこんにちは‼
      私はついこの間のテストで、愛知県と書く所を名古屋県と真剣に書いてしまいました……ヤバいです‼(笑)
      はだちゃんさんは本当に生き物が大好きなんですね‼私も大きくなったら色んな所へ旅行したいです‼
      そしてTwitter見ました…(泣)私、1度だけはだちゃんさんを生で見たことがあります‼次の場所でも頑張って下さい‼(つд;)

    2. こんにちは☆

      居住市を言っても「?」てなるので、説明する時は「名古屋の方」って言っちゃいますw
      のんほいパークは、夏のナイトZOOしか行った事ないので、今度昼間に行ってみます!

      数年ぶりに、夏に主人と旅行しました♪高知へ(笑) いつも1人で出かける事が多いけど、たまにはいいもんですね〜(*’ ▽’*)
      旅行に行く相手は大事。これからも親友と楽しい旅を続けて下さい♪

    3. こんにちは!
      旅行いいですねーお疲れさまでした
      楽しい思い出できてよかったですね

      わが家も1年に1回はどこかにいこう!と約束してるのですが、
      最近はマラソンでお金を使ってしまい、きちんとした旅行にしばらく行けてません
      久しぶりに旅行行きたいなあ~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA