コレが私のホイッスル  スタッフやぶ

みなさん、こんにちは!スタッフやぶです。

2月10日は誕生日でした。お祝いしてくださった皆様、ありがとうございます!
たくさんの人に支えられて生きているんだなーと実感しました。2020年も頑張るぞ!

 

では、今日はトレーナーなら必ず持っているものの話です。

それはこちら!

 

ホイッスルです!

このたびホイッスルの紐がボロボロになっていたので、新しいものにかえました。
青と黄色のカラーがとてもおしゃれです。仮面ライダーメテオストーム仮面ライダービーストハイパー仮面ライダーバルキリーライトニングホーネットを思わせる色合いです。

このホイッスル どんなものかというとトレーニングを行なう時に使います。

ホイッスルは本来ピーッと音がなるだけで、動物にはなんの意味もはじめはもっていません。

ですが、ホイッスルを鳴らした直後にエサを与えることを繰り返していくと、動物は徐々にホイッスルの音に反応していくようになります。ホイッスル=餌だ!ということを認識していきます。

これを用いて、いろいろな種目をトレーニングしていくのです。ホイッスルとはいわば動物にその行動はOKだよ!という合図に使うとても大切なものなのです。

 

たかが、紐を変えただけと思われるかもしれませんが、気分も一新。なんだかいいトレーニングができそうです。

ホイッスルはただのものなんかじゃない!トレーナーの夢なんです!

    コレが私のホイッスル  スタッフやぶ」への8件のフィードバック

    1. Jünさん、いつもありがとうございます。

      海獣担当になった時は初めは正直戸惑いの気持ちがありましたが、今ではアシカやトドやカピバラが可愛くて仕方ありません!

      今後もよろしくお願いします。

    2. 毎度!
      スタッフブログの存在をすっかり忘れてた🤣
      カピバラに🍓食べてもらいたいんやけど
      テテちゃん食べる?あげたことないか…
      カピバラと🍓cute過ぎて悶絶中

      ヤブゥがカピ担にならなければ興味なかった
      カワウソ派だったのにねぇ
      仔カピが天国逝ってテテが小さすぎて心配になり
      2匹とも大きくなってと祈りながら見てた
      一生懸命食べで大きくなるぞと言わんばかりの
      テテが愛おしくてね💕
      最近ムムと差がなくってきたのに感動と喜びを感じ
      親心みたいなものが芽生えてしまった

      魚類班→海獣班って可哀想
      お魚好きなのにどうして?って思ってたのよ
      でも他の施設じゃできてなかったのかも…
      飼育員としては最高のチャンスを貰ったんだ
      これは幸せなこと。

      そんなこんなで2020になりましたが
      26歳らしからぬやぶっちで居て下さいね
      バレンタインと誕プレはまた後日…

      カピバラTime狙っての訪問が多いでしょ?
      心が疲れてボロボロになった時のなの
      ヤブゥとテテが癒しです

    3. Macuさん、コメント遅くなってすみません!
      いつもコメントありがとうごZAIAす。

      Macuさんのダジャレいつも楽しみしています。
      アルトよりも面白いんじゃないですか?
      今後も楽しみにしています。

      うーん、僕もダジャレでかえしたいけど、良いのが思いつかない…。
      そういう紐もあります。

    4. やぶさん、こんばんは🌙
      一昨日はお誕生日おめでとうございます🎂
      ステキな一年になりますように✨

      新しい紐、仮面ライダーゼロワンライジングホッパーと仮面ライダーバルカンシューティングウルフの縞模様にも見えませんか?^ ^

      そういえば、ボロボロになった紐はその後ポイしたのですか?🚮
      ホイッスルの紐をポイっする。。

      はい!アルトじゃ〜ないと!!

    5. ベジタブル🍅 さん、コメントありがとうございます!

      お祝いのコメントもありがとうございます。
      ウィザード好きなんですね!ビーストは最終決戦前の大活躍が印象的です。
      映画ではマヨネーズを釣っていましたよね。意味が分からなくて笑ってしまいました。
      グレムリンも良いですよね。ああいう猟奇的なキャラは何をしでかすか分からないので作品に緊張感でますよね。

    6. やぶっちさんお誕生日おめでとうございました‼🎉🎂
      小学生の遠足でどこかの水族館に行った時、ショーの観客全員でストロー?の笛を吹いてイルカか何かを呼んだ記憶があります‼ただ吹けば来るわけではなかったんですね‼😲

      ビーストハイパー…!✨それはテンション上がります‼🎵ウィザード大好きです‼ジオウに出て来た時はもう喜びと驚きで泣きました(;o;)そして仁藤のようなマヨラーの仮面ライダーを見たのは彼が最初で最後です(笑)敵のグレムリン(ソラ)も以外と好きでした‼

    7. たば子さん、いつもコメントありがとうございます!

      ありがとうございます!ショーの内容も変化させていきますよ!
      では

       さらば!

    8. やぶっち、お誕生日おめでとう
      これからも楽しいショーを期待しています

      さかな!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA