ビーチコーミングあれこれ  スタッフM

浜歩きを始めて2年。きっかけは、ついつい流してしまったかもしれないものの確認と回収でした。それは心配なかったのですが、副産物としてきれいな貝殻を拾うというビーチコーミングが始まったのです。ワークショップなどでお世話になったビーチコーマーの先生によると、桂浜にはほとんど貝殻が打ち上げられていない由。浜に出てみるとまさしくその通りで、限られた所で片手に乗るぐらいの貝殻を拾えるぐらいです。それでもそこそこの美しい貝殻を集めることができました。毎日のように浜歩きをすると相当な量が集まります。
私には大阪に孫がいるので何かに役立てればと思って集めていたのですが、ケタ違いの量が集まってしまいました。貝殻の図鑑を買ったのですが、わからないものもかなりあり、勉強不足を感じ得ずにはいられません。殻にとじこもりたい泣き顔

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA